ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Blu-ray BOX
この“ゼロの使い魔”の見所はなんと言ってもメインヒロインであるルイズの“ツンデレ”でしょう!!
男主人公を囲む“ハーレムアニメ”であり、だからこそ生きる“ツンデレ”が非常に魅力的です。それに加えて、小説に比べて圧倒的に短い時間内での短期アニメにも関わらず、物語の構成や設定、登場人物の心情の変化もしっかり描かれているので、全体的にも見応えのある完成度の高い面白い作品だと思いました。
アニメ1期・ゼロの使い魔、2期・双月の騎士と、この3期・三美姫の輪舞と続けて観られる事をお勧めします!
ちなみに個人的意見ですが『とらドラ!』が好きな方には是非観て欲しい作品です!
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.5 [DVD]
えろいです。
オーディオコメンタリーでは釘宮理恵が奇声を喚き散らしつつ恥ずかしがっていたくらいです。
才人ってこんなにテクがうまかったんだなと感心してしまいます。
このまま邪魔が入らなければ…才人は色男になっていましたね。
色男はジュリオですが、後の才人の盟友となるんでしょうねえ。何れは解説役に…。
シエスタが才人に好意を寄せているのだが、なぜそうなっていっているのかイマイチ描写不足ですかね。
行間を読むが如く前期のシエスタのタルブ村を救った事と、それ以前からの平民(ですらない)の才人が貴族に立ち向かったり、シエスタをエロい貴族から救った事に拠るのではと勘繰ろう。
ゼロの使い魔 Blu-ray BOX
二期はシリアスな場面でもギャグが入ってきて冷めることが多かったです。
最後の最後までギャグで終わらせて、ガッカリした終わり方でした。
三期はキャラの増加と設定の追加によるルイズと才人の微笑ましい掛け合いが少なめに。
また、二期と同じくギャグの増長。そして才人以外のキャラの改悪。
・ルイズ・・・アンリエッタへの忠誠心はどこへ?
・シエスタ・・・二期以上に腹黒化。
・アンリエッタ・・・正直才人への恋愛感情はいらなかったです。
・・・等。
ルイズ×才人派の自分には寂しかったです。
タバサファンなら喜ぶストーリーだったでしょうが・・・。
また、二期も三期も続編を前提としているのか、どちらもモヤモヤする終わり方です。
まあ、一期、二期、三期、全てBOX買いますけど。
一期はギャグ、ラブコメ、戦闘のバランスが絶妙だと思います。
笑えるシーンは笑えるし、萌えるシーンは萌えるし、燃えるシーンは燃える。
二期も三期も楽しめましたが、やはり何度でも見返したくなるエピソードが多数あるのは一期です。
最終回もルイズと才人が大活躍の素晴らしい締めくくりです。
全て原作未読、ルイズ派の意見です。
少しでも参考になれば幸いです。
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1 [DVD]
このアンリエッタ女王の言葉が後のルイズの行動を決定付けるものとなりましょう。
才人はやはり日本人。
たとえ戦時中であるという事から始まっても、才人視点であるが故、その感覚があまり伝わって来ない。
まあ、才人達は女王陛下直属の隠密部隊として再編成されている訳だから、工作活動…というよりも好いた惚れたの描写が多いですね。
オーディオコメントが…なんか伸び伸びし過ぎ…。