Vitamin XtoZ Limited Edition
前作をプレイすることをお勧めします。
やっていないと「?」となる場面が多々あります
。
ストーリーは一部「なんだその設定…」と若干引いてしまったルートがあります。
エンディングは今回も通常、夢、完璧の三種類
通常エンドも非常に甘くて、個人的にキャラによっては通常が一番いいんじゃない?ってのもありました。
キャラ一人一人の話が短いのが☆ー1
一人大体2時間ほどでクリアでした。
からだのつくり―皮膚・筋肉・骨格 (学習まんが・人間のからだシリーズ (4))
宇宙人「ピポパ」が、地球にやってきた!
神田博士や小学生のロップ・ボテボテ・サッチン・アヤ。そして博士の作った、
おっちょこちょいのチョンボ8世らとともに、人間の身体の謎を調べて行く!
今回は「からだのつくり」について調べて行きます。
人間だけでなく、他の動物の骨の仕組み。神経や筋肉についても
勉強出来ます!
小学生でも読めるけど内容自体はレベルが高く、医療関係の仕事をしている方も、
過去にこの本に出会ったそうな。
子供はもちろん、大人も楽しめる学習漫画で、復刊を望む人も結構いるようです。
☆四つなのは、絶版だから…。
ドラマCD 阿佐ヶ谷Zippy
全11巻で完結した「阿佐ヶ谷Zippy」が待望のドラマ化。
ストーリーは完全オリジナルです。
庵原若菜・嵯峨遼・篠原一樹は、「阿佐ヶ谷Zippy」のメンバー。
表向きは探偵事務所を営みながら、裏では退魔師として活躍している。
凄腕退魔師である彼らはある日、若菜の兄達の依頼により、シーサイド・イハラパークの徐霊を行うことになる。
庵原家所有、敷地総面積12万坪の広大なパーク内に潜む霊の影!
メリーゴーランドやジェットコースター、調査を進める彼らの行く手に次々と霊が現れる。
パーク内のあちこちに潜む霊を一斉に徐霊するべく、力を合わせる阿佐ヶ谷Zippy!
徐霊は成功したかに見えたが…?!
犬神使い・武村恭一朗や退魔師チーム・世田谷Stupidの力を借りて、
阿佐ヶ谷Zippyの徐霊大作戦が今、始まる!
■キャスト■
浪川大輔 藤原哲治 三木眞一郎 田村ゆかり 中田譲治
井上喜久子 阪口大助 森久保祥太郎 伊藤静 小野大輔 真殿光昭 森川智之
キャラが個性的で、キャストも個性的。すっごく豪華です。ほんとに楽しいドラマCDです。
人妻好きの遼(@三木さん)の囁きと、Mな召喚士の甲斐(@井上さん)の罵倒される愉悦と、
バイトだけして闘わないハイジ(@森川さん)の「一万円はいりま〜す」が私的にはツボでした。
原作は完結しているけど、オリジナルの続編がまた出てほしいと思います。
Vitamin XtoZ (通常版)
ファンディスクという事もあり内容は短めとも言えますが、決して肩透かしという訳ではありません。Vitaminの世界観をストレス無く楽しめるFDです。
GTRやT6目当てだと物足りなく感じてしまうかもしれませんが、生徒(特にX側目当て)だと買って損は無いかと思います。
Zのスチルも心なしか綺麗になっているような…。
私自身X、Z共にPSPプレイ済みの者ですがオマケやカスタムボイスも豊富で充実していますし、ロードはとても短くなっているように感じます。
悪かった点といえば、上記にも上げたよう教師陣の個別ストーリーが無かった事くらいでしょうか。
兎にも角にも、Vitaminファンの自分は個人的に大満足です。
あおい瞳
話しはなんだかファンタジー?あまり個人的には好きじゃない感じでした。
声優さんの演技は素晴らしいです。井上さんは流石という感じ。阪口さんは…か、可愛いっすね(*^o^*)
BLが苦手な私はちょっとキツかったです。濡れ場があります。ちょっと時間も長い。