ルーキーダルビッシュ
読みながら一試合一試合が克明に蘇った。オールスター明け後半戦の苦しみ〜新フォームでの復活快進撃、ワイルドカードでの登板。早く後編が読みたいですね。最初は文字のデカさに戸惑いました(笑)
1000ピース ワンピース 億超えのルーキー達 1000-125
ルーキー達が好きなので購入しました。
全体的にキャラクターが大きくて背景が少ないので、難易度は高くないかと思います。
わりと色味が多いので、作成中は楽しかったです。
特にキッド&ローの辺りはワクワクの絶頂でしたw
何気にワンピースパズルの中で一番楽しく作れました。
ルーキー [DVD]
トラウマを抱えた新米お坊ちゃま刑事チャーリーシーンが、ちょうどストーリーの中ほどで背中に3発の弾をくらう惨めな経験を境に変身。C・イーストウッドの単なる腰ぎんちゃくから脱皮。彼にとっての見せ場が始まる。
C・イーストウッドは悪女に「やられる」シーンで、首から上の渋い表情ひとつで語る。お見事!!監督として、主役としてのC・イーストウッドの力量をあらためて感じる。
あちこちにユーモアがさりげなく入っている。ラストはまさにその典型的なシーンとなっている。ウフフと笑って観終えることになる。
絶対楽しめる典型的な娯楽作品。
ルーキー (角川文庫)
PL学園出身のプロ野球選手、清原和博。
彼を取りまく様々な人物のエピソードを交えながら、
プロ野球選手となっていく様を鮮やかに描いている。
桑田真澄は勿論のこと、勇退した木内監督や、
元阪急の山田久志など、時代を超えた興味深さがあり、
さすが山際淳司といったところだ。
――あの夏から、もう十数年が経つ。
これから清原は、どうしていくのだろうか。
ルーキー! DVD-BOX
堂本光一さんが熱演する新人刑事(愛田誠)の周りを筧さん、黒木さん、山下さん、石原さんが固め素適な作品に仕上がっています。最初、刑事という危険な仕事に就きながらも、多くの現代人のように平和で安定した生活を求めている誠が、一つ一つの事件を解決するたびに徐々に刑事らしくなっていく。権力や組織倫理やエリート意識・縄張り意識の中で矛盾を感じながらも、それらに流されることなく持ち前の優しさと正義感から、人として大切なものを失わず貫いていく姿が感動ものです。北見さん(筧さん)とのコンビも絶妙で、回を追う毎にお互いの信頼関係が強くなっていくのがわかり話を面白くしています。私個人としては第7話の誠(光一さん)のセリフが大好きで何度も繰り返し見てしまいます。その誠の姿は世の中の矛盾に負けたくないと頑張っている人達を応援してくれているような気がします。優しさは強さだと感じさせてくれるこの作品、光一さんのファンでない方も是非一度見て下さい。誠のセリフと行動がハートにど~んときて、(光一さんにそんな風に言われたら最高ですね)忘れていた情熱を呼び覚ましてくれますよ。