【ガキの使い 笑ってはいけない空港 ロケ地】 茨城空港
ガースー黒光りエアラインシステム(GAS)。ロケ地は、茨城空港(茨城県小美玉市)の全面協力。 日本テレビ・読売テレビ系の人気バラエティー「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の特別企画「笑ってはいけない」シリーズが、6年連続で大みそかに放送。 2011年のシチュエーションは、メンバーが新人キャビンアテンダント(CA)にふんする「絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時!」。午後6時半から深夜0時半まで、6時間の年越し放送。 (名場面) 松本人志、浜田雅功、遠藤章造、田中直樹、藤原寛(「PON!」で「執行役員」とイジられた)。 バス、ローラ、チャラ男 藤森慎吾 吉高由里子、梅宮辰夫、梅沢富美男、関根勤、クワガタ、マツコデラックス、下着泥棒。 高橋恵子、にしおかすみこ、三田佳子。 スチュワーデス物語、CA、キャビンアテンダント。 新おにぃ、堀ちえみ、田中 タイキック。 松本福笑い、ジミー大西。 フットボールアワー岩尾、原西、ワッキー、上島竜兵、ほっしゃん。 山口智充、江頭2:50、もんまりバトル。 山崎邦正(今崎ホセ)、蝶野正洋、ビンタの瞬間。 DJ KOO、友近、板尾創路、ゾンビ。 エンディング。 東日本大震災が発生した2011年3月11日は、くしくも茨城空港(Ibaraki Airport)の開港一周年の記念日。 お笑いが被災者の心の支援につながれば、という思いも込めての撮影になったという。スタッフは400人以上が動員され、CCDカメラは約200台も使用。 茨城空港を使える人は、使おう。 百里飛行場(ひゃくりひこうじょう)(Hyakuri Airfield)は、茨城県小美玉市にある航空自衛隊百里飛行場を共用化した飛行場。 通称および民間施設(地図)の名称は茨城空港(いばらきくうこう)。 滑走路は航空自衛隊百里基地(Hyakuri Air Base)との共用(ただし、滑走路 ...
歌姫楽団「ただそれだけの歌」
歌姫楽団「ただそれだけの歌」ライブ映像於:渋谷PLUG('09/8/18) 歌姫楽団公式サイト www.utahimegakudan.com 歌詞(ライブ版) 一、小雨降る休みの日の午後 雑踏の中のガード下 咳の止まらないホームレス おじさんは今日も寝て暮らした ただそれだけの歌二、毎日朝は早く起きる 習慣だから辛くもない 会社に行って仕事を終えて 「今日のご飯は何だろうか?」 ただそれだけの歌三、若い娘は恋に落ちる 私も十七才の頃には 愛しい貴方のお姿を 見かけるだけで頬は紅色 ただそれだけの歌四、電車の中は人が多く 見知らぬ人の腕が触れる 慌てて逃げた女のそばの 男は黒い肌をしていた 何もしてないのに五、今日は朝から気分が悪い 身体はだるい腹は空いた アイツはオレの私生活に 口出ししたからナイフで刺した ただそれだけの事六、洗濯終えて眺めている 可愛い坊や光の中 覚束なく庭を駆け転び 母親は彼を抱きしめ笑う ただそれだけの歌七、小雨降る休みの日の午後 雑踏の中のガード下 咳の止まらないホームレス おじさんは今日も寝て暮らした ただそれだけの午後 ただそれだけの歌
Lalo / Isaac Stern, 1956: Symphonie Espagnol in D minor, Op. 21 - Complete (Original Vinyl LP)
Isaac Stern is soloist in this 1956 recording of Lalo's Symphonie Espagnol in D minor, Op. 21. Eugene Ormandy leads the Philadelphia Orchestra. From the LP shown above, issued on 1956 on the Columbia Masterworks label. Allegro non troppo Scherzando: Allegro molto Intermezzo: Allegretto non troppo Andante Rondo: Allegro Édouard Lalo entra à l'âge de dix ans au conservatoire de Lille où il apprit le violon et peut-être le violoncelle, sous la direction des professeurs Müller et Baumann puis, à l'âge de seize ans, partit pour Paris afin de continuer ses études musicales, contre la volonté de son père. Il y eut comme professeur de violon Pierre Baillot, puis François-Antoine Habeneck. En 1843 le pianiste Julius Schulhoff l'initia à la composition. Il se perfectionna au contact de J.-E. Crèvecoeur (deuxième grand prix de Rome). Ses premières compositions connues, des chants accompagnés au piano, datent de 1848, année durant laquelle il soumit deux de ses partitions à Hector Berlioz. Il se lia d'amitié avec le violoniste Jules Armingaud, son seul confident, et avec le compositeur Pablo de Sarasate. Au nombre de ses amis on compte aussi le peintre Auguste Delacroix qu'il ne faut pas confondre, comme le voulut Pierre Lalo, avec l'illustre Eugène Delacroix. Lalo n'entra jamais au Conservatoire de Paris, ni comme élève, ni comme professeur. Il y participa seulement à deux jurys de concours en 1876. Bien qu'admirant l'orchestre wagnérien, Lalo s'astreignit à suivre sa propre ...