FOXEY MAGAZINE NUMBER 17 (FOXEY SUPER SHOPPING BAG付)
近所のTSUTAYAにも扱いが全くないようなのでお願いしました
フォクシー自体が自分のスタイルとは全く逆なので若干の違和感あり…
紙面はざっと見、秋号の雑誌のようで通常のムックなどとは違い読み応えがあるとおもいます
付録は持ち手の生地などは雑誌の付録と同等レベルです。
コンパクトにはなりますがカバンに入るサイズではないような気がします…折り畳んだ時点で既にカバンサイズ!
中身には申し訳ない程度に保冷のシルバーが…予告などでは保冷機能については一切告知なしだったような気がします。
昨日の今日で届くのには感謝ですね
FOXEY MAGAZINE NUMBER 13 (ミニトートバッグ付)
憧れのFOXEYでミニトートバッグが付くと知って飛びついてしまいました。
期待が高かったので開けた瞬間がっかりしてしまいました。
が、元から雑誌は1000円するので、このくらいのクオリティでもまあ、仕方ないかと思い直しました。
他の方がコメントされているとおり、プリントはすぐはげそうな感じです。
布はエコバッグでありそうなキャンバス地。
ただ裏側にポケットがあって、意外とマチがあるのでお弁当バッグに決定しました。
ただできれば、ポケットとか持ち手の皮(合皮?)とか使わず、いっそ
ざっくーりしたエコバッグとかの方が潔くて、しかも使用頻度が上がりそうで嬉しいです。
(でもFOXEYでエコバッグってブランドコンセプトとして違うのかしら???)
何より、他のブランドバッグと違って、まだ他人とかぶっていないところが一番嬉しいです。(笑)
前田義子の心がらくになる子育て
前田さんの哲学がシンプルで一貫して主張されており、特に子育て本という感じではないです。
いつもおっしゃっていることがそのまま子育てにも活かされているのだということが良く分かりました。
今までの本にくらべて何か目新しいことはあまり無いのですが、お嬢さんとの写真や対談は新鮮でした。
ミスリンの凛と美しく生き抜くための50の言霊
「はじめに」において、本書は「生き方を支えるエッセンス」を詰め込んだと
書かれています。
では、著者が、どの年代の女性を念頭におかれているのか、を考えると、恐らく
「全ての年代」ではないかと感じます。
就職のことから恋愛、ママ友との人間関係、部下を持つ役職まで、様々な事柄を
通して、どうあるべきか、どのように考え、対処していくべきなのか、ヒントと
なる50のタイトルで構成されています。
著者の生き方の信念なので、立場や悩みは年齢とともに変わったとしても、根底
にあるものは、普遍なのだと思います。従って、対象も特に無いのでしょう。
びっくりするような斬新な考えはないけれど、大人になればなるほど、当たり前の
ことを注意してもらえる機会は減るので、たまには本書のようなエッセーを読み
わが身を振り返ることも良いのでは、