ザ・ロック [Blu-ray]
アクションやストーリー展開も面白いですが、個人的にはE・ハリスの演技に尽きると思います。良識はあるのに軍人としてあるまじき行為に走ってしまう葛藤が良く描かれ、特に観光客の子供にはすぐ帰るようにいっていたやさしさなどが印象的でした。
『ブラック★ロックシューター THE GAME ホワイトプレミアムBOX』(限定版:オリジナルフィギュアfigma「WRS」、ブラック★ロックシューターアートワークス、リミテッドサウンドトラック同梱)
B★RSは以前から知っており、購入。 エイリアンの侵略により人類が滅亡の危機に瀕し、たった12人の人が残った世界に人類側の最終兵器であるB★RSが覚醒するというストーリー。
ただ、その割に悲壮感や重苦しい雰囲気も無く各キャラとの掛け合いも殆ど無く愛着が持てない。 結果誰が殉職しても大してショックでもなかった。駆け足進行なのが原因だったのだろうが、設定は良くてもストーリーで台無しにしている。
戦闘も一度コツを掴んだら後は作業。アクションゲームによくある【前回とは違った戦闘の顛末】などなく、RPGの弱点である作業(人により好き嫌いの異なる部分だが)を延々やらされる。
しかも【逃げる】コマンドが存在しないので倒す以外に戦闘終了が不可。 シンボルエンカウントなので戦闘自体を避けることもできるは良い点。 しかしラスボスにまでスタンが通用するなど、難易度を意図的に下げたのか設定が面倒だったのは分からないが全体的にぬるい。
アイテムとスキルのごり押しで決着が付いてしまい、より作業だと感じてしまう。 なので初見殺しと呼ばれるものも無い。行動パターンが少なくすぐに把握できてしまうからである。 しかしその分ロードは早く、ストレス無く進められる。それが災いしてか、ゆっくりプレイしたつもりが10時間程度でストーリークリアしてしまった。
総評 アクションとしても中途半端で爽快感も達成感も無く、RPGの作業はそのまま。ロードが早くシンボルエンカウントなどの良い面もあるが、それ以上に悪い面が多い。もしこれがB★RSのゲームでなかったら私は買わなかっただろう。 キャラゲーとしては楽しめたが純粋に一つのゲームとして見た場合、やはり面白くはなかった。
イメージエポックという時点で期待はしていなかったが、このシナリオとゲームシステムで販売するという購入者を舐めきった行為のせいで、今後イメージエポックが御大層な宣伝文句を掲げようと、どんなゲームを開発しようとも私は金輪際このメーカーの商品を買うことはないだろう。
バンドスコア マキシマムザホルモン ベスト版 2 (バンド・スコア)
僕は前々からのホルモンの大ファンなのでこの商品を購入しました。
このバンド・スコアは「やっぱホルモンだ!!」と思いました。
それはこのバンド・スコアは他のバンド・スコアと一味違うからです。
バンド・スコアなのに袋とじやパラパラ漫画など、
他では考えられない付録がついているのです!
メンバー1人1人からのパート別演奏アドバイスもついていて
演奏と歌い方のコツがわかりやすく書かれています。
そして収録曲は2枚のCDから
「ロッキンポ殺し」と「ざわ・・・ざわ・・・ざ・・ざわ・・・・・・ざわ」
内の曲をすべて収録されています。
ホルモンファンには絶対最高の1冊です!!
ザ・ロック【日本語吹替版】 [VHS]
ハメル准将の戦死した兵士を思う気持ちはとても感動した。
アクション面としては、サンフランシスコのケーブルカーを吹っ飛ばしたり、
アルカトラズ島をCGを駆使して爆撃してみたりと、最後まで画面に釘付けになる。
低反発座椅子 「ロック」 【アイボリー色】 座いす 座イス リクライニング 座椅子 低反発座イス ボリューム フロアチェア リラックス ふわふわ もこもこ
ふわふわもこもこ!
細かいリクライニング調整で座り心地が大変良いです。
材質も良いので長期間使っていてもヘタることがなくいつまでもふわふわの感触です。
作りがしっかりしているので重く、持ち運びは結構きついです。
あと衣服によっては静電気が発生しやすいです。髪の毛とかへばりつきますので自分はカバー付けて使っています。
座椅子の中では上質です。おススメします!