グレイテスト・ヒッツ
Queenの音楽性の高さは定評済みだが、実はそれがわかるのはこのアルバムの日本版にのみ収録されている『手をとりあって(Let Us Cling Together)』だろう。この曲は本国よりも先に高く評価してくれた日本のファンに対して捧げられたものだが、挿入されている日本語の歌詞がネイティブの私たちから聴いても全く違和感がないのだ。
音感のある人間は語学にも才能を発揮するという。事実、美空ひばりが歌ったジャズのスタンダードナンバーはアメリカ人が聴いても全く違和感がないという。少なくともフレディー・マーキュリーはそれだけの天才的な音感を持っていたということだし、そういう曲を作って演奏したほかのメンバーもそれだけの才能と知性を持っていたということだ。
これだけで、もう彼らの凄さがわかるものだ。
私は注文した後でリージョン1ということに気付いたのですが、実際はリージョン・フリーの仕様らしく問題無く再生出来ました。国内版が高価格且つ新品での入手が難しい現在、本商品が「伝説のライブ」を簡単に見れる唯一の選択肢と言えるでしょう。
時に「神懸かり的」と評されることも多い本ライブでのフレディのVoは圧巻です。
非常にコンディションが良く、彼自身のパフォーマンスも際立っています。
「QUEEN」のVoはフレディ以外考えられない、というファンの意見を証明するに足るレベルです。
他のメンバーの気迫も凄まじく、伝説として語り継がれるのも道理というパフォーマンスです。私の拙い文章表現では到底伝えきれない程です。
ライブDVDをお探しの方は是非!本商品をご覧になって下さい!
彼らの凄さを肌で感じられる一枚ですよ( '∀` )
シークレットゲーム~Killer Queen~(通常版)
自分はギャルゲーというカテゴリに分類されるゲームは本作が初めてだったのですが、これは一生忘れられないゲームになると思います。
絵やCG、音楽は勿論、ストーリーが秀逸!
これはやらなきゃ損です!
書き下ろしのドラマCDも良かったです。緊迫感溢れていて終始ドキドキしました。
さぁ、これを見ているあなた!
買って損はありません!是非プレイしてみてください!
シャーロック・ホームズ 死者からの手紙―クイーンズ・パーク事件 (シャーロック・ホームズミステリー・ゲーム 3)
シリーズ3作目ですが、素晴らしい出来です!
今作はある事件を4日間捜査するという特徴があります。
新聞記者の失踪という地味そうな事件を発端に数多くの事件が絡み合って行き、クライマックスへの高まりはハンパではありません。
この本に挑戦する前にぜひ、「10の怪事件」か「呪われた館」をプレイする事をオススメします。
このシリーズはやはり初めの1回目が一番楽しいので、初挑戦でやり方やコツなどがよくわからないままホームズの解答を読んでしまうにはあまりにもったいない出来栄えです。
また、今作は1日に捜査可能時間が限られていますが、1日への推理に相当の確証が無い限り時間を無視して捜査を続けたほうがいいように思います。
事件の背景がよくわからないまま4日間が終わってしまうのはあまりにもったいない出来なので。
シャーロックホームズファンやミステリファンには必読のものだと思います。
Classic "Queen"
私がクイーンを聴いたのはまだ幼稚園の頃。兄がファンで壁には白い衣装のフレディのポスターがはられていた。妖艶で王子様みたいなフレディに恋しました。
この写真集を見つけた時は嬉しかったです。
キラークイーン!
美しい写真集です。
懐かしくもあり、また恋してしまいそうです。
ファン、マストアイテムです。