シティーハンター in Seoul DVD-BOX1
KARAのハラが出ているということでテレビ放送を録画して見始めたのですが、一度も登場しない回もあるくらいの脇役なので最初は流し見ていました。
しかしふとストーリーに引き込まれて、最初からちゃんと見てみたくなりました。
見直してみたら面白い面白い。
日本のドラマもほとんど見なければ、韓国ドラマなんか1つも見たことのなかった人間なのですが、これはハマりました。
息を呑む展開で次の話が気になって仕方ない感覚は久しぶりでした。
たしかに脚本や展開に多少無理がある部分は否めませんが、それをカバーするくらい演出がいいので最後まで楽しんで見られたのだと思います。
ストーリーや演出のみならず、主人公のイ・ユンソンは男から見ても格好よすぎて、シクチュンおじさんの雰囲気に和まされて、ジンピョ役のキム・サンジュンの鬼気迫る演技に圧倒されて、、、このドラマの魅力は語りつくせません。
関係ありませんが、キム・ナナやチン・セヒ院長、シン・ウナ警護官らの女性陣が回を追うごとに綺麗に見えてくるのはなぜなのでしょう。
ユンソンやジンピョらの大迫力のアクションシーンの中にあって、キム・ヨンジュ検事のアクションからは少し鈍臭さというか運動神経が悪そうな感じが垣間見えるのはご愛嬌。
テレビ放送ではカットされたシーンをもれなく見れることはもちろん、メイキングシーンやNG集なども大容量で入っており、シリアスなドラマシーンとのギャップを楽しむことができるので、DVDBOXはぜひお勧めしたいと思います。
City Hunter
どうせ漫画を読むなら英語でと思い買いました。
単語をストーリーの中でイメージで覚えるのに
良いのではないかと思います。
自分の好きな本で覚えるのはどうでしょうか?
本の扉には作者のコメントがあります。
この本はgutsoon出版の漫画のなかで
一番リリースされた本?だとか。
さすが・・・すごいですね。
そのほかにも少しかかれてます。
CITY HUNTER シティーハンター 全18巻完結(文庫版)(集英社文庫) [マーケットプレイス コミックセット]
「シティー・ハンター」は1985年から週刊少年ジャンプに掲載されたハードボイルド(?)漫画。スケベだが腕は超一流のスナイパー、冴羽リョウが主人公。ボディーガードから殺人、ちょっと変わった仕事までお金というより美人度で仕事を受ける助兵衛なリョウとそれに激しくつっこみをいれる槇村香のドタバタハードボイルドといったほうが正しいやも。まわりのサブキャラも見た目がイカツク、迷彩服着て軍用ジープにのり、武器にやたらと精通しているくせに女性の前ではてんで駄目な海坊主などの愛らしい面子が登場しあきない。ジャンプ黄金期を支えた名作漫画。その本巻、九死に一生を得た海原との闘いの中で、お互いの気持ちを確かめあった冴羽と香。しかし、冴羽の態度は相変わらずで…。そんな中、??ックが「C・H」として現れた。冴羽に愛想を尽かした香は、ミックのパートナーに・・・。 「C・H」の名を賭けて争う冴羽とミックの前に、美人依頼人が登場する…。
シティーハンター LBX-901 [DVD]
最初はいつものジャッキーの映画と違うので
あれっと思うが、原作を考えてみるとこうなるのかな
でもこれはこの様な映画なのだと思い楽しんでみることにした
するといつしか彼の演技とアクションに笑って見ていた
どんな役でも真剣にこなすジャッキーの
魅力が伝わってきて、取りつかれていき
いつしかジャッキー世界にはまっていた。
いつもの様にアクションは真剣勝負!
ただいつものジャッキーの映画を頭に描いていたら肩すかしを喰らうかもしれないw
この映画はシティーハンターのファンか、ジャッキーのファンかによって
大きく評価が分かれるだろうと思う