BODY―驚異の人体探検
人体の姿、形を手に取るように知りたい方にお勧めの一冊です。
スケッチではなく、観察写真を使った身体のCG画像が圧倒的に
分かりやすいです。
全身の骨格、筋肉、神経、血管等について、その構造がそのまま
3DのCGで描かれ、簡潔で分かりやすい解説も含めて、まさに全身の
構造を知ることができます。
3Dのイラストは献体を保存液で冷凍して、1mmごとにスライスした
ものを観察してつなぎ合わせて作ったそうです。
その正確さに、ついイラストを見ながら自分の身体をさわって
骨や筋肉を確かめたくなります。
Covia ネットワーク対応 超薄型多機能体重計 twitter連動機能 データ自動記録 WBS01
計測するのは体重と体脂肪率のみです。
最大測定値は180kgまで。本体は単4形乾電池4本で動作します。
測定結果はIEEE 802.11g準拠の無線LAN経由で、iPhoneアプリとウェブに転送されます。
楽です。本当に乗るだけです。
iPhoneの無料アプリ「WiScale」はiPhoneらしいGUIで使いやすい。
複数ある体重記録アプリの中でもベストの部類だと思います。
また、サイトに用意されている自分のページにアクセスすると
過去のデータが蓄積され、グラフ化されています。
これらのデータは、アプリやウェブから特定日時でのデータの挿入/削除が可能ですので、
過去のデータも手動でいれることができます。
他にはtwitterへの送信機能があります。これも計測直後に自動つぶやきです。
他人に公開することでダイエットの動機にもなりますし、
合間に食生活や運動記録をつぶやいておけば、ちょっとしたダイエット日記にもなるでしょう。
本体の特長としては、計測が非常に高速な点が気に入りました。
100g単位で計れるなどの、昨今の自称高性能体重計のように、
長時間かかる計測や、ふらつくと計測不能になるなどはありません。
乗ったときに液晶のバックライトが点灯するのも新鮮でした。
バネの振動音やピッピとうるさいアラームも鳴らず、全くの無音なのでこれも新鮮。
最大8人分のデータ管理が可能で、近傍の体重で個人を判断している模様。
近い体重の場合は足を上げさせて判別するのが面白い。
「体重計はこういうものだ」という固定概念が各所で壊された気がします。
不満点が全くないので、レビューとしては片手落ちなのが申し訳ないです。
昨年買ったものの中で、文句無く最高の商品でした。
・・・ガラスの汚れが目立つので、拭き掃除がしたくなる程度でしょうか。
イン・ベッド・ウィズ・マドンナ+BODY/ボディ(初回生産限定) [DVD]
昔ビデオで見ましたね。とても印象に残る作品だったので2作品での廉価販売は大歓迎です!
「イン・ベッド・ウィズ・マドンナ」賛否両論あるようですが、このドキュメンタリー映画は彼女が本当の表現者であることを証明しています。
べつに主義主張の内容がすごいとは思いませんが、ここまでカメラの前で素の自分を(そりゃ本当の素なんて誰も出せませんが)さらけ出せるスターが他にいるでしょうか?ぼくは彼女の芸人魂を絶対支持します。男性ダンサーたちも愛すべき人物揃い(笑
FLAME
素晴らしい。欲を言えば、歌も、ベースもしっかりしてるので、TDをしっかり(歌もの)としてして欲しかった。
インストじゃないから、ドラムとギターがでかくても。。。
でも、これはこれで荒々しくてカッコいい。
カッコいいのは間違いない。
(ボディーワイルド)BODY WILD 【3D-B】 ボクサーブリーフ 【STANDARD】 BWS890B
これまでアンダーアーマー主体でした。初めてボディーワイルドのブリーフを購入しましたが、デザインも良く気に入りました。アンダーアーマーのブリーフは毛玉ができるのがいやでしたが、この商品は出ないことを期待しています。
デザインも迷彩風で気に入っています。