HEAVY METAL/HARD ROCK黄金伝説
内容的に今ひとつ物足りない、と感じます。
というのも大御所の有名な話題ばかりで、
HR/HMファンならこれぐらい誰でも知ってるよ
というものばかりです。
この本には最強決定戦という項があり、
色々なテーマから一番のプレイヤーや曲を決めるというものですが、
それも王道、大御所、定番。それでいて非常に稚拙な文章。
例えば、テーマが最強の名曲とします。
アーティストはツェッペリンとしましょう。すると曲は
Stairway To HeavenやWhole Lotta Love、Black Dog
等という選び方です。ベスト盤を作るのなら良い選曲かもしれません。
しかし、通を唸らせるならGoing To Californiaという少し
拍子抜けしそうな選曲もアリでしょう。
ヴォーカリストならロブ・ハルフォードとあるところを、
マイク・マティアヴィッチに。
ギタリストならマイケル・アンジェロを入れろと言いたい。
・・・かなり主観も出ましたが
要するに、HR/HM初心者でシッタカしまくって
(HR/HMを知らない他人から)物凄いマニア!と思われたい方なら
良いかも知れないですね。
THE GLORIOUS DEAD (COUNTCD46)
詳細については商品の説明欄を読んで頂ければ十分かと。(笑)
サウンドはソウル、ファンク、ロック…etcが融合していて
熱気と迫力がある。
BeatlesのGot To Get You…を発展させたようなサウンド。
ホーン、ブラスが全面に出ておりギターは味付け程度に
鳴ってます。
1曲毎に曲調もアレンジも異なり飽きさせない。
ライヴ映えしそうな内容でもある。
Lenny KravitzのBlack And White Americaが好きな
方には特にオススメ。
SteelSeries QCK heavy 63008
大きいです!
ずっしりしてます!
値段はしますが、広々とマウスを使うことが出来るので良いですね!
ただ使い込むと端っこから段々とボロボロになって行きますね
消耗品なので文句は無いです!
★5!!
SteelSeries QcK mini 63005
私はこのマウスパッドをAVAというFPSのオンラインゲームで半年ほど使っていますが、その視点からの良い点と悪い点を述べます。
良い点
・マウスの裏側が傷まない
→私が使っているLOGICOOL G400というマウスに限らずFPSに置いてマウスは消耗品です。マウスの裏が傷みづらい、傷むことを遅くするというのは大事だと思いました。
・手洗いが可能
→このタイプのマウスパッドは手の汗やゴミやらなんやらで汚れがちです。またそれによってマウスの移動が反映されづらいということも起こります。そのために手洗いできるということはいいですよね。(めんどくさいときは洗濯機にぶちこんだりしますがw) 洗った後は陰干しまたはドライヤーで乾かすのがいいみたいですね。
・手が擦れない
→安いまたは机に貼り付けるマウスパッドだと長時間の仕様で手や指が擦れて痛いといったことが起こることがありますが、これはマウスマッドは柔らかいので私が使っている間で痛くなるといったことはまだ起こっていません。これは個人差があると思うのでなんともいえませんがw
悪い点
・洗ったときに乾くのが遅い
→上で挙げた通り私は洗った後にドライヤーで乾かします。このマウスパッドが吸水性が高いのかよくわかりませんが表側を乾かしても裏側を触ってみたりちょっと折ってみたりすると水分が出てきたりと大変厄介です。(私がせっかちなのがいけないのかも知れませんw)
・低センシだとせまい
→低センシ、つまりマウスの感度が低い場合、照準を標的に持っていくときにマウスパッドの外側にマウスを動かします。そこからの打ち合いでまた外側にいくと「あれ?これ以上マウスがいかないよ!うああああ!」とやられることもたまにあります。またSRの方は低センシの方が多いと聞いているのでこちらのminiではなくノーマルverのほうを買ったほうがいいのかもしれません。(私のAVA内振り向き20〜25cmもしくはそれ以下です)
自分で思い当たる点を書きましたが、非常に良い商品です。また商品が巻き寿司みたいに丸まって送られてくるので最初のうちは少しその癖が残るかと思います。
では乱筆乱文ですが失礼しました。一人でも多くの人の参考になればいいです。