SHARP Net Walker 5インチ モバイルインターネットツール ブラック系 PC-Z1-B
ベンチとか腰掛けとかあれば十分に、書けるんですけどね。
ポンティングの光センサーはすごく使いやすいです。
画期的です。
本当にこのパソコンのすごいのは液晶です。
vaio type Pも持っていますが、画面の字が読みやすいのは
驚いたことに、PC-z1でした。
電車の中では、このパソコンはドキュメントリーダーとして活用した方がいいですね。
液晶の文字がものすごく読みやすいです。
このパソコンを買ってからPDFのファイル収集が趣味になりました。
バッハの全集カンタータの歌詞、モーツァルトのオペラの歌詞、ワーグナーの歌詞。
カメラ・電化製品のなどのマニュアル。小説に、漫画も試してます。
小さな、MicroSDカードにいくらでも入ります。
テキスト・エディターもF11ボタンを押せば、テキストファイルもぐっと読みやすくなりました。
目も疲れが減ったように感じられますし、
時間をかけて読んでも、結構電池が持ってくれるんですね。
こういう役立ち方をしてくれるマシーンってなかったんで、大満足の今日この頃です。
もちろん字も書けます。一番いいのは、あぐらかいたり、寝っ転がったりして書けるところが
いいですね。
ガチャピン×ムック プロテクトケース(3DS用)《ガチャピン》
ムック版と違って不透明な為、3DS本体のカラーはあまり関係ないですね。
このカバーにピッタリくる本体カラーは現状では無いと思います。
私の3DSはアクアブルーなのですが、同系色にもかかわらず微妙(苦笑)
ムック版と違い、プリント部分が熱でべたつくことはありません。
本体とのコーディネート感を楽しむというより、
純粋に【ガチャピンだから】という事に満足するのが良いかと思います。
Marimekko: Fabrics, Fashion, Architecture (Bard Graduate Center for Studies in the Decorative Arts, Design & Culture)
とても厚く、中身も充実していてとても良い本でした。
なのですが、洋書なので文字が読めず、その割に文字が多いですし、
個人的にはファブリックの柄など、グラフィック的なものに期待していたのですが、
期待よりも文字が多くて、グラッフィく要素が少なかったので個人的には(値段が高いし)満足しきれなかった感じです。
ですが、この本はmarimekkoのファッションだけにとどまらず、
広い範囲で紹介してあるので、読み応えはすごいです。
marimekkoが好きな方は買いなのではないかと思います。
KATEIGAHO INTERNATIONAL EDITION 2011 AUTUMN/WINTER vol.28 (家庭画報特選)
日本の編集者なのでしょうが、なぜだか海外から見た日本に見えるのが不思議。
写真もきれいで、レイアウトも新鮮。
内容も楽しく濃い日本が感じられます。
すべて英文ですが、サイトに日本語訳が掲載されています。
『総天然色ウルトラQ』Blu-ray BOX Ⅰ
まだ幼稚園の時に白黒テレビで観たゴメスの姿に驚愕し、果敢に戦いを挑んで死んでいったリトラに涙して以来、私はウルトラQの虜になった。あれ以来再放送は欠かさず観、その後に出てきたウルトラマン、キャプテンウルトラ、ウルトラセブン、赤影に興奮しながらも、私の中でのNo.1は常にウルトラQだった。ペギラ、ガラモン、カネゴン、ケムール人、セミ人間……なんと怪獣造形の面白いことか、話の奇想天外なことか。数十年に渡ってウルトラQは私を魅了し続け、10年前に売り出されたDVDは私の宝物になった。
そして今日、待ちに待った総天然色版ウルトラQが手元に届いた。ブルーレイプレイヤーにセットし、液晶大画面を固唾を飲んで見守る私の眼に、めくるめくようなカラーのウルトラQの世界が広がっていく。胸がじんと疼く。「ペギラが来た」の南極の海の色のなんと美しいことか。万条目の腕時計が金色のロレックスだなんて初めて気づく。一場面、一場面が新たな発見の連続に吐息が漏れる。
細かい傷が残っているとか、肌の色が一律とか、色味がどうのとかいう前に、ウルトラQの世界をカラーで見られる喜びにただただ浸ることができた今日の一日は本当に幸福だった。この想いを与えてくれたスタッフの皆さんのご努力に感謝したい。私にはこの総天然色版ウルトラQをこれから繰り返し繰り返し味わうことができることが最大の喜びなのだから。
円谷プロスタッフの皆様、ほんとうに有難うございました。