少年セバスチャンの執事修行 (1) 【初回特典版小冊子付】 (SPADE COMICS)
・どうにも闇の人なユーゼフ
・まだ飼いならされてない爆弾幼児、デーデマン11世
・破壊しまくる得体の知れないヘイヂ
に対抗する屋敷のメンバーもとにかく危なく、
・元ヤーのヒゲメイド、ヤン
・大人しく見えて実は影のボス、エル
・元殺し屋の大変男前なコック、クラリス(♀)
というサバンナのほうがマシな状況に囲まれ、まるでBくんのようにバタバタするセバスチャン(15)が初々しく、ここから13年かけてどう今の最強執事セバスチャン(28)になるのかが楽しみな展開です。
セバスチャンの鞭を使った戦闘力は少年時代から健在ですが、なにせまだ少年ゆえにメイド服きせられちゃったりとか、まだ結構隙だらけだし。
さらにまったく無関係に少年時代のデイビッド君のストーリーも展開されます。
いつどのような形でクロスしてくるか、これも期待。
戦う!セバスチャン (1) (WINGS COMICS)
私は某無料配付冊子のお勧め文で知って、興味本位で買ってみたのですが、
最初はお話のテンションについていけず、う~ん‥‥と思っていたのですが、
数日たって読み直し、また暫くたって読み直すと面白い!!これは読めば読む程おかしくなる作品かもしれません。
独特のノリで進む作品なので、合う・合わないというのがあるかもしれません。
BLっぽいノリもありますので、そういった傾向が苦手な方は抵抗があるかもしれません。
ですが、出てくるキャラクターが魅力的で面白いので、一度で良いので手に取ってみて頂きたいと思います。
雇い主を丁重に扱わない執事を、私は初めて見ました(笑)。
ドラマCDも出ましたが、原作を読んでいてイメージしていた通りのセバスチャン声で、素敵でしたよ。
コミックスを気に入って下さったら、そちらもどうぞ。
戦う! セバスチャン♯(シャープ)(1) (ウィングス・コミックス)
新装開店しても、びっくりするくらいいつも通り。相変わらず頭を使わず爽快(?)に笑える、ハイテンション漫画です。ただし、同時発売の『少年セバスチャン……』との連動ネタ(伏線?)があるので、併せて読んだほうが楽しめるかも。
個人的にお気に入りのデーデマン9世(じじ)が本格登板したので、大変楽しめる一冊でした。うっかり前作『戦う!セバスチャン』を未読のまま手に取った方は、是非そちらから。
戦う!セバスチャン (2) (Wings comics)
執事コメディーの第二巻です。
前巻のあとがきでチラッと見えたシェフのデイビッドが登場です。
いままで居なかったタイプのキャラクターで、あのヘイヂと普通に会話できるつわものです。
セバスチャンの悪の一面を垣間見れる話も・・・。
それにしても気になるのは『少年セバスチャン』。
本当にいったいどんな少年だったのか?
是非ともその話も描いていただきたいですね。
三巻がとっても待ち遠しい。