うれしい奇跡を起こす方法
引っ越しが1ヶ月後に迫っていたにもかかわらず
条件に合ったマンションが見つからなくて困っていた頃、
この本に出会ったので「お礼の先払い」を実践することにしました。
場所、家賃、間取り、築年数という条件と、
「最高の部屋が見つかりました、ありがとうございます」というお礼を
1枚の紙にしたため、目に付く場所に貼り、1日に幾度か朗読しました。
その週末に不動産屋さんに行ったところ、
求めていたとおりの部屋がちょうど空いたといわれました。
不動産屋さんに足を運んだのが2割の努力で、
あとの8割は宇宙が叶えてくれたのだと思います。
他にも試す価値のある方法がたくさん載っています。
この本に出会えたことに感謝しています。
ZARD Request Best-beautiful memory-(DVD付)
皆さんとはちょっと違う意見ですが、私の感性に偏った個人的な気持ちを書かせて下さい。
私はずーっと長い間、たくさんの時間をZARDの音楽と一緒に過ごしてきました。
坂井泉水さんが亡くなって、その事を理解することができないまま時間が過ぎて、そして今回のアルバムの発売・・・。
正直、あの時自分がどの曲をリクエストしたかすら今となっては思い出せません。
それでも、選曲の発表があった時とても嬉しかったです。
私がずっと支えられてきたZARDの音楽の中でも特に大好きな音楽がいっぱいだったから。
だけど、CDを聞いてみて複雑で・・・残念な思いがありました。
それは、楽曲に対するアレンジ。(ライブバージョンには意見はないです)
純粋に泉水さんの作ってきた、リリースしてきた音楽そのものをもう一度聞きたかったです。
『価値観』が人の数だけあるのはわかる。
それでもZARD名義でリリースするのであれば、泉水さんがこれまでこだわってこだわってリリースしてきた形を貫いて欲しかったです。
悲しいけれど、ご本人が亡くなってしまった以上、もう泉水さん自身はダメ出しすることができないのだから。
Good Luck
もちろん、同じ本でも読み手によって受けとめ方が違うと思います。
だから、私は「好きだなぁ!」という人と「私はあまり…」という人がいていいと思います。
私は、最初は後者の方で、この本を読むことをためらっていました。
しかし実際に読み始めてみると、前者の方に早がわりっ!
こんなに文字が大きくて薄っぺらい本から、何を感じ取ることができるのだろう…
という感情を持ちながら読み始めたのです。
所が、1ページ1ページめくっていくごとに、次のページにすすむのがとても楽しみになっていました。
この本の一言一言が私の心に響き、暖かな気持ちになることができました。
感じ方は人それぞれでいい。
けれど、一度は読んでみてほしいです。
読もうか読むまいか迷っている人、本屋で目にしてから気になっている人、
「どうせつまらないだろう」と思って、この本を手に取ることを拒んでいる人…
もしかしたら、この本があなたの人生を大きく変えるかもしれませんよ!
実際私もこの本と出合って、少し考え方が変わったように思います。
「面倒なことでもやってみよう、努力してみよう」と考えるようになりました。
読んでみてつまらなかったら、あなたはもう既に幸運を手に入れる下ごしらえを始めているのです。
または、「幸せになんてなれないんだ」と、夢をあきらめてしまっている人でしょう。
私はまず、幸せになるために自分自身を正面から見つめることからはじめようと思います。