高機動幻想ガンパレード・マーチ サウンドトラック 幻想楽曲
非常に自由度の高いゲームとして有名な
「ガンパレード・マーチ」ですが、
音楽の方も、その自由度を反映するかのように
多種多様な音楽に富んでいます。
日常のゆったりした音楽、戦闘時の勇ましい音楽、
気まずい時のぎこちない音楽、Hな雰囲気の時の官能的な音楽…など。
ゲーム中で使われる全ての楽曲にアレンジが加えてあるので、
とても完成度の高いものに仕上がっています。
エンディングで使用されるテーマソングや未収録曲も
収録されているので満足感たっぷりなことは言うまでもありません。
ガンパレファンなら是非持っておきたい一品です。
ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~ 05 [DVD]
速水厚志と芝村舞の仲を心配する善行と原が二人の仲を回復させょうと奮闘する!第9話と おみくじを引けば大凶 歩けば黒猫の大群に合い
5121部隊1番のアンラッキー少女の田辺さんが 突然何故か財布を拾い おみくじは大吉 文化祭ではお姫様役に はたして田辺さんの身に何が!アンラッキー少女田辺さんの奮戦を描く!第10話の2話を収録しています!
今回は学園喜劇的に面白く楽しいストーリーになっています。
ガンパレード・マーチアナザー・プリンセス 3 (電撃コミックス)
5121との関係が明らかになった今作、激しいバトルシーンといい英雄劇といい、裏の世界観としても非常に面白い。
オタクの眼鏡も良いキャラだし、使えない隊長も萌えキャラへと突き進んでる。
5121小隊の熱さと異常さ、そしてそれに影響を受けた兵士達の熱いドラマは一見の価値あり。後は編集者と作画、更には会社の仕事だが芝村を信用しないことだろう。
オーケストラの二の舞にならないように、原作者の芝村をシカト、もしくは操縦できればこれからも面白い作品になると思う。 芝村が原作ということで何時裏切られるか不安なので一つ落として星4つにします。
小説版 ガンパレード・マーチ ファンブック ビジュアル&ノベルズ
私のオススメの見所は
・70ページにわたる各面々の後日談小説(特に薫君の受難)
・主要キャラとオリジナルキャラのプロフィール
・仮装くすぐり大王のときのコスプレの絵
・小説では無かった、各兵器(栄光号、戦車、厳島など)の絵
・九州奪還5で書かれなかったソックスハンター達(ステルス、ロボ、茜ふくむ)の温泉でののぞき
・作家:榊 とガンパレードマーチのゲームデザイナー:芝村の談話
などなどボリューム盛り沢山です。
ぜひオススメの一冊です。
【以下、独り言】
神様お願いです。
小説版ガンパレードマーチをゲーム化してください。
もし発売したならPS3だろうがなんだろうがハードごと発売日に買います。
ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (通常版)
ガンパレードマーチが大好きだったので
GPMの新作が三作もできるんだ!と期待して、手始めにこちらを購入しましたが
あれ?って拍子抜けしてしまいました…
ガンパレって、こんなんだっけ…こんなにちょっとしか能力上がらなかったっけ?
みたいな。
それより、隊長しか出来ないのが一番嫌でした。
前作は色々な部署に転職できて、戦闘面倒だし無職になろ〜。とか、整備士になろうとか
色々なりきれて楽しめてたので…
好きな作品だし、改善すれば、神ゲーにもなる可能性もあるシリーズなだけに
あまり苦言や、評価を落としたくはないのですけどね(;_;)
以前、もう次作は作らない
という話しを聞いたので、残念です…