ケンコー全裸系水泳部ウミショー Vol.7〈初回限定版〉 [DVD]
タイトルで敬遠してしまうのは、あまりにも勿体ない。近年、希にみるほのぼのとしたアニメですね。OPはアニソンとは思えない名曲、ヒロインのあむろちゃんの声は可愛過ぎ、でも、一番のウリは全体に流れる懐かしさと爽やかさですね。萌えなんて無くても、ただ楽しみだった古き良き時代のアニメが、久々に帰ってきた気がします。難しい事を考える必要なんて無し!ひたすら楽しみ笑える作品だなと、私は感じました。
TVアニメ「ウミショー」キャラクターソングvol.1蜷川あむろ(cv.豊崎愛生)(初回限定盤BOX付き)
内容の解説がどこにもないので書いておきます。
01.「虹色スプラッシュ!」(蜷川あむろあむろキャラソン)
02.「ウミショー」放送部ラジオドラマコンクール entry.1 蜷川あむろ
03.フリートーク「蜷川あむろとわたくし」
04.「虹色スプラッシュ!」(カラオケ)
初回限定版の特典は他のキャラソン含めて全6巻収納ケースですね。
歌の評価よりラジオドラマの方が私的にはお気に入りです。
ちなみにラジオドラマはVol2の静岡さんのとペアとなっておりますので併せて買わないといけません。
合計金額で考えるとかなり割高感があるので減点しました。
それなりにおもしろいけどなんでアルバムにしない???
ちなみにラジオドラマはVol3に続くみたいですし。
ケンコー全裸系水泳部ウミショー Vol.2〈初回限定版〉 [DVD]
スポーツアニメで、野球やサッカー等はよくあるのだが、水泳というのは今まで無かったのではないだろうか?
しかし、水泳を中心にしているとはいっても、シリアスでは無くて、どちらかというとギャグ系である。むしろスポコン路線を意識的に避けている様な気がする。この作品を見たからといって水泳に燃えたくなる人はまずいないだろう。そこがかつてのスポーツアニメとは一線を画すところだ。
でも完全なラブコメともちょっと違い、ギャグが多い「おバカ系」とも言えるから、恋愛を楽しみたいという人からはアテが外れるかもしれない。この作品はそれこそ「受け流す」ように見て楽しむものだと言えよう。
さんかれあ(4) (少年マガジンコミックス)
はっとりさんは、デビューの頃から好きな作家さんで、絵柄がストライクです。
奇想天外なストーリーのものが多いのですが、あまりストーリーを重視してしまうより、かわいい女の子をかわいく描くことに専念された方がよいタイプの作者さんかと思います。某イカの人ほどではないですが。そのあたりは、何作かの経験を経て、作者もよく分かってきたのではないかなあ、と思いました。
さて、本巻は、通して3日間くらいの出来事が描かれており、主に全巻に続いて浴衣でお祭りがメインです。
れあの父母についてのバックボーンが描かれていますが、そんなに深いモノでもなく、一応説明しておきましたよ、ぐらいのものです。ここにページをあまり割かなかったのは正解で、そんな暇があったら女の子を描けと思います。
本作に興味がある方は、まず絵柄が好み、各巻表紙のれあがかわいいと思うなら、おすすめです。ちょっとエッチなシーンもあります。ストーリーは、写真集に添えてあるポエムのようなもので、ほとんど邪魔にはなりません。薄幸天然美少女、元気系幼なじみ、クーデレ妹、お色気継母、ミステリアス外人とメニューも豊富で、きっとご満足いただけるものと考えております。