メビウスリンク ~ユニヴァース~
「難しい…」 最初に出た感想がこれです(TT
このシリーズは、いちおうほとんど手を出してますが、世界観とか一部の設定そのままではあるものの、ゲームシステムというか…そのあたりだいぶかわりましたねぇ。
ローカルとグローバルのMAPが同時にひらけないことがキツイです。
衛星を配置するにも惑星の衛星軌道を見極めるのが大変で(私だけ?
せめて いくつか基準になる「線」でもあれば…と思う今日このごろ(死後
さらに ゲートの向こう側がどうなっているか判らないのでつねにビクビクしてました。後捕られるんじゃないかと
(臆病ですいません、怖いんです TT )
そんなわけで(どんな訳だ あまり進んでません。(ダメじゃん
ダメでごめんなさい(TT
とにかく、最後まで(?)やってみます。 でわ…(?)
メビウスリンク:ノワール
個人的感想ではありますが、戦闘により消費されるエネルギーの量が絶妙なため、メビウスリンクシリーズの売りである補給線の構築、破壊がとても意味のある物になっていると思います。
戦場となる宙域も、広すぎず狭すぎず、複数の艦隊をリアルタイムで指揮するにはこれくらいで丁度です。
これでもう少し敵艦隊の思考が高ければ、とも思いますが、国産の宇宙艦隊を指揮するゲームの中ではこのシリーズがベストだと思います。
とうとうきましたねぇ。このてのSLGの一つの目標と言える人対人の形がようやく。
毎度のことながら、たかいですねぇ”すぺっくぅ”が(汗
好きな人は大変ですねぇ(私もですがね)
暫くやり込み、あちこちのHPのぞいて展開の仕方などいろいろ情報集めそして私は見つけました今回のこのゲームにおける一つの究極の戦い方といえる戦略を…
皆さんもがんばって下さいネ ?
ソレジャ
「難しい…」 最初に出た感想がこれです(TT
このシリーズは、いちおうほとんど手を出してますが、世界観とか一部の設定そのままではあるものの、ゲームシステムというか…そのあたりだいぶかわりましたねぇ。
ローカルとグローバルのMAPが同時にひらけないことがキツイです。
衛星を配置するにも惑星の衛星軌道を見極めるのが大変で(私だけ?
せめて いくつか基準になる「線」でもあれば…と思う今日このごろ(死後
さらに ゲートの向こう側がどうなっているか判らないのでつねにビクビクしてました。後捕られるんじゃないかと
(臆病ですいません、怖いんです TT )
そんなわけで(どんな訳だ あまり進んでません。(ダメじゃん
ダメでごめんなさい(TT
とにかく、最後まで(?)やってみます。 でわ…(?)