Seven Churches
最近の音楽シーンに退屈していたんです。最近聴いたのもナイルの新譜とかです。(これは良かった。) 友人に、「スレイヤーよりも邪悪で面白いバンドがあるよ。」と薦められたのがこのバンドでした。再生スイッチを押してエクソシストのテーマから始まったのは破壊衝動を邪悪さに凝縮した、スピーディーなウ゛ァーウ゛ァリアンスラッシュメタル。確かにドラムは頑張っているが素人っぽい。(元ウ゛ェノムのアバドンよりかはましかな?) 特筆すべきはギターリフのかっこよさ!3のイントロなんかは鳥肌ものです。とにかくギターが目立ちまくりだなあ。 ソロも存在感抜群、ギタリストはジョー・サトリアーニの弟子なんだ〜。上手い訳だ。この作品はイカした(死語?)リフの宝庫。 ウ゛ォーカルもデスウ゛ォイスでこれこそが後のデスメタル、ブラックメタルの架け橋になったのかと納得しました。 スレイヤーに飽きた人は是非、(最新作は聴いてませんが。)もっと邪悪さが味わえます。長々とすみませんでした。
Beyond The Gates (Deluxe Edition)
前作と比較すると、ドラムはうまくなったね。そしてギターリフの刻み方がちょっとかわったかなぁ。でも、相変わらずのいかしたリフを連発してくれている。ブラックメタル系が好きな方は、その源流とも言えるポゼッスドにぜひチェックを入れてもらいたい。このセカンドアルバムは、ブラックメタルファンじゃなくともスラッシュファンであれば受け入れ可能なようにも思います。アップテンポの曲ばかりで、思わず頭を振っちゃうかもしれませんよ!
セヴン・チャーチズ(紙ジャケット仕様)
元祖デスメタルバンド、POSSESSEDの1st。
こちらは、4面に開き、逆さ十字に仕上がるデラックス盤。
仕様だけが異なり、内容は従来のリマスターものだが、ファンには嬉しい仕様だと思います。
内容を想像させる、CDならではの良さが出てると思いますから。
内容の方は、今更語らず。
まだ買ってないスラッシャーは即買い、聴いた事ないデスやブラック好きなメタラーも是非ルーツを。