舌クリーナー 口臭・舌苔除去 【ベロッキーⅡ】(赤のみ取扱)
ブラウンのオーラルB5000を使っていて、そのアタッチメントの舌ブラシを使ってやっておりました。
が、そのブラウンのをはるかに凌ぎます。価格は、ブラウンと比べものにならないくらい安いのに。
こりゃ〜すごい、次から次へと取れるじゃありませんか。
どんだけ俺の口が汚いんだよ・・・といったカンジですが。(苦笑)
いや〜、これは大変いいものを見つけました。 めちゃくちゃ気に入りました。
ゴールデン☆ベスト
コロッケのモノマネで野口五郎を初めて知った世代にすすめたいです。
あの時代の歌 歌詞は言葉数少なく、外来語もないが 「余白」で何かを伝える日本語本来の魅力があり
野口五郎のていねいな歌唱とよく合います。
あの時代のソロ歌手の力量 今と比べると すごいな と思います。
あの時代の世相・・・かろうじて男女の「らしさ」が残っていた
そしてどの時代にも通じる「日本らしい繊細さ」というアイデンティティが伝わってくる、そんな希少な歌い手さんであり、作品集だと思います。
ハスキーさの残る「青いりんご」から円熟した「19:00の街」までどの曲も 曲自体親しみやすく、またアレンジが印象的です。40年ぶりに聴いても、いえ40年たったからこそ新鮮に聴こえます。
GOLDEN☆BEST/太田裕美 どんじゃらほい~童謡コレクション
2005年3月に生まれた息子のために購入しました。 元々太田裕美さんのファンなのですが、加えて今回は曲目の多さから選びました。 童謡のCDは数多く出ていて目移りしますが、本CDは本当に懐かしい曲を網羅しており、お薦めです。 親(である私と家内)の方が子供の頃に聞いた曲の数々を懐かしく思い、すっかり楽しんでしまいました。 子供の方は不思議な事に、このCDが流れている間は静かにしています。 童謡の力か、太田裕美さんの声のなせる技か、このご判断は皆様にお任せしますが。
新正体法入門 一瞬でゆがみが取れる矯正の方程式
新正体法は、有名な操体法と表裏を成すといってよい極めて簡便な方法で、体のバランスを調整することが出来る優れたセルフケアです。
先達の方々が培った、世界に類を見ない、日本の徒手療法のエッセンスが詰まっています。
本書では新正体法の基本が確実に身につくように、必要最小限の内容がこれ以上ないくらい丁寧に解説されています。
実際に使える本を作ろうという、著者と監修者の想いが伝わってきます。
ですが本書のコンセプトからか、類書によくあるような「〜の歪みを取ると痩せる」とか「小顔になる」といったキャッチーな記述は一切ないので、徒手療法やボディーワーク、スポーツ、武道などに係わりのない一般の方には少々取っ付きにくい本かもしれません。
しかし、体の使い方で悩んでいる方や健康のためにセルフケアに関心がある方にとって、これほど役に立つテキストを私はあまり知りません。
一生活用出来る本であることを請け合います。
徒手療法やボディーワークに携わる方々には、ぜひ本書を手に取っていただきたいなと思います。
そして有用だと思われたら、周りの方々にこのセルフケアを教えてあげていただきたいです。
私の経験では、紹介されているリセット操法やシングル操法は、主婦の方や高齢の方でもその効果をすぐに実感できる、本当におすすめのセルフケアです。
再検証 史料が語る新事実 書き換えられる日本史(小径選書1)
日本の中世史がよく書かれていて、値段にお手ごろ感があったので読んで見ました。本の見た目に比べ内容は濃いのでお得感がありました。
レベルは日本史専攻の大学生と思いますが、難関私大受験の方にもお勧めです。史料、史料の訳、解説がついていますので古典と抱き合わせで勉強ができるかも。読み物としては藤原仲麻呂、平家物語、慶安御触書、生類憐みの令、南部重直、ペリー来航の記載が理解しやすく書かれていて、少し歴史に興味ある方でも難無く読めると思います。
長所:日本の中世史についての記載が分かりやすい。私は中世史が苦手ですが拒絶感がなく読めました。
日本の所領制度についての記載が多く、テーマは分かれていますが本の流れとして読んでいけば高校の日本史でつまづきやすい荘園制度からの流れがつかみやすい。
短所:引用している史料が一級史料ばかりでない。これらの史料を根拠とするのは苦しいなあと思う所が一部ありました。
今後の期待として裁判史料によるテーマ、検証を増やして欲しいです。