ギフト完全版 VOL.4 [VHS]
「クローゼット生まれ、記憶ナシ、『誰かに何かを届けること』
だけ覚えている」男の物語である「ギフト」。
いろいろな人間に届け物をしながら、主人公・由紀夫の記憶は戻り始める。
前半の軽快さとはうって変わって、「ギフト」後半は
暴力と血の匂いのするストーリー展開だった。
その暴力的な表現にだけ目が向けられがちだが、
この「ギフト」の本質は、もう少し違ったところにあるように思う。
「もし、人生をリセットして、生まれ変わることができたら?」
「生まれ変わっても、大切に思う物のところへ帰ることができたら?」
主人公・由紀夫が、記憶のすべてを取り戻して、
「本当に届けたかったもの」を届けた後、どう生きるかを選ぶラストシーン。
もう一度見たい。何度でも見たい。見ていない人には、見て欲しい。
セカンドバージン スペシャル・エディション [DVD]
ドラマにはまって、映画も観ました。 映画を観て良かったです。 ドラマでは描ききれていなかった、るいの弱さや、行の本音が見えました。 また、行の妻の、行に対する涙が観られたことも、良かったです。 愛するって、綺麗なだけじゃない。 人を深く愛するほど、自分の良い部分、悪い部分を、これでもかというほど、見せつけられて、自分を深く知っていくんです。 行に、「るいさんは、強すぎる」と突き放されたときの、るいの絶望感は、すごかっただろうな、、。 長谷川博己さんは、ほとんど包帯姿だったのに、すばらしい演技でした。
NHKドラマ10 セカンドバージン [DVD]
久々にハマったドラマ。
オンデマンドの方も見たので週2回。それ以外にも録画したのを見て再放送も見てたので
何度見たかわからない。セリフを覚えちゃう位見ましたが 特典映像なんかを目当てに購入。
こういうDVDって初めて購入したけれど なんだか 画質が悪くて 録画したやつの方が綺麗だったのがショック。画質悪いの 私だけ? 後は 文句なし〜〜〜。
映画も楽しみです。
オンリー・ユー ~愛されて~ DVD-BOX
昔見ていて、改めて見たら良いドラマだな〜と再認識。切なくなります。モノクロのオープニングとオリジナルラウ゛の曲かなり気に入ってます。鈴木京香さんと大沢たかおさんの演技がいいですね。
大久保紀子の美メイクマジック ― パリスタイルで「大人のきれい」を磨く
おそらく対象年齢は私よりも上の方だと思うのですが、
普段何となく化粧をしているんだけど、ホントにこれでいいのかなあと思っていたときに
この本を見て、素敵だな(特にアイメイクがすてき!!)と思って買ってしまいました。
シンプルそうなアイメイクなのに結構色々手間かかってるんだ〜とわかったときには目から鱗。
単に色をのせればいいって訳じゃないんだね・・・というのが新鮮!!
手持ちのアイテムでちょっと試しに真似してみたら(持ってないものは無視か、似た感じのもので代用)
すごい、大人っぽいメイクになりました。
表紙メイクや基本メイクの他に、強い色を使ったメイクやさっぱりしたメイクものせているので、
これをみながら色々応用すると楽しそうだなと思います。
後半の著者の方のパリ案内も面白かったです。