ルキーノ・ヴィスコンティ DVD-BOX 3枚組 ( 揺れる大地 / 夏の嵐 / 家族の肖像 )
この映画は1978年に日本で公開された。当時、わたしは高校生だったが、一見して魅了された。何故それほど感銘を受けるのか、当時はよく分からなかったが、その後30年以上経ち、腑に落ちた。バート・ランカスターの主人公と同じく、人間嫌いの独身生活を続けているわたしにとって、この映画の内容はまさにわたしの現実そのものとなりつつあるのだ。絵画、写真、音楽、文学、映画などを観賞することが生きがいであって、人との交渉など煩わしい限りなのである。主人公は老境に入り、追憶に耽りつつ思い惑う。人間の自由と孤独を重厚かつ格調高いタッチで描いて、間然するところなき出来栄えだ。ヴィスコンティ作品中、ベストフィルムであろう。
夏のあらし! 1 (ガンガンWINGコミックス)
もともとスクランファンである私は、小林尽が著者という理由でこの本を手にとりました。
しかし呼んでいくうちに現実離れしたストーリーなどに魅かれて行きました。
去年で二十歳になった自分ですが、この作品のような出来事に憧れていた少年時代を思い出しました。
あらしや八坂を始め、一人一人のキャラクターが謎に満ちていて、そして魅力的なのがとても素晴らしいと思いました。
これからの展開がとても楽しみです!!
ジャニーズ・ファンタジー KYO TO KYO ’97夏公演 [VHS]
千年メドレーが始まってからの約6分間は、大野くんから目が離せません!
主役は東山さんなので、ライトもないバックで踊っている大野くん。
しかし、相変わらずの重力を無視した軽やかな動きに、大野くんしか目に入りません。
しなやかな手足の動きに、ブレないターン。
足音を感じさせないステップ。
ただ、ひたすら職人のように踊る姿に、胸を打たれます。
大野くんのダンスは、いつ見ても「いつまでも見ていたい!」と思わせられます。
テレビでは見れない、大野くんのダンス。
舞台、コンサートでしか見れないなら、大野くんの出演作品を全てDVD化してほしいです。
ダイジェストなので、全ての演目をフルでは見れませんが、大野くんのソロと千年メドレーはフルで見れます!
何度見ても、素晴らしいです!
ケツの嵐~夏BEST~【応募券付】(初回プレス盤)
4枚ということで全部は買えないって人が多いはず。
ただ今の気分、今の思いを考え、どれを買おうかと思った場合、夏はこれでもかってくらい盛り上げ系。
春は励まし応援ソングの選曲。秋・冬はしんみりとじっくり味える楽曲集でこれは2枚同時購入がオススメ。
今は冬だけど、寒さを吹き飛ばす盛り上げ系の夏をオススメします!!