一生折れない自信のつくり方 実践編
具体的な自信のつけ方が細かく記載されており、読みやすいです。
書き込み式になっているので実践に移しやすいと思います。
・小さな成功体験を重ねて自尊心を高める。
・コツコツ努力を続ける。
・思い込みを変える
こういう当たり前のことを続けることが大切。
ただ、なぜ続かないかというと先を見ていないからです。
人間の意志の力は弱く、こういう本を読んだそのときはやる気は湧くのですが
それは長続きしません。
そうならないために、将来なりたい自分をはっきりさせることが重要です。
要はどうなりたいかということ。
なりたい自分になるんだという気持ちが自分を動かすエンジンなのだと著者は語っています。
努力するのはもちろんいいことですが、目的をまずはっきりさせる必要があるでしょう。
私も啓発本は多く読みますが、当面はこの本を熟読し自信をつけていこうと思っています。
星に唄えば
トライトーンのファンです。6曲収録のミニ・アルバムですが、スタンダード・ナンバーからは「More」が、そして「島唄」という個性豊かな選曲と4曲のオリジナルという構成です。
「More」を主題歌とした映画「世界残酷物語」を大昔、リアルタイムで見た者として、この曲にはある種の思い入れがありましたが、トライトーンらしいステキなアレンジが古き良き時代の映画音楽を豪華に飾ってくれました。5人でもこれだけ部厚いハーモニーとオシャレなコーラスが可能なんですね。
「島唄」のバックのアレンジもとても不思議な音空間を作り出していました。北村さんの「波」と、多胡さんの「カモメ」がお気に入りです。いつもながら、皆さん、とても器用ですね。
オリジナルでは、松永ちづるさんの作詞・作曲・編曲のアルバム・タイトルになった「星に唄えば」が一番のお気に入りです。このア・カペラの安定度には感心してしまいますね。
遠くで輝く「星」のイメージでしょうか、ゴージャスなハーモニーがとてもステキです。
静かな夜更けに是非お聴き下さい。
言葉/二つの糸
ものまねを聴いたら、本当の声がききたくなりファンになり購入しました。始めは、想像していた声と違っていましたが、曲は、心温まる、落ち着く感じで、毎日聴いています。今では、一日も早くオリジナル曲でテレビの音楽番組にででもらいたいです。始めて応援したいと思った人です。
ただ、君を愛してる スタンダード・エディション [DVD]
秘密の場所である、「森」のシーンがすごく気に入りました。
(あれはどこなんだろう?日本?!)
好きな人が出来て、もっと大人になりたいと思う主人公のピュアさに心打たれました。
2人のキスシーンが、とてもきれいです。
ラストの写真展に出てくる写真は
静流の想いが詰まってて、涙が止まりませんでした。。。
RUBY CD COLLECTION ワガママだけど愛しくて3
もう泣きたくなるほどキュンと胸が締め付けられる一枚です。
奈津と秀治を応援したい気持ちが溢れ出して、聞き終えたあともしばらく作品の世界観に浸ったまま、なかなか抜け出せませんでした(笑)
下野さんのかわいらしい演技が最高です。奈津を包み込むような秀治の優しさがとてもよく演技に出ています。
また今回は秋吉兄弟の発展した様子もたっぷりと味わえるので、本当にお得な内容だと思います。
私は福山潤さんの攻めと、また伊藤健太郎さんの受けが聞けるという理由で購入したのですが、まさかここまでハマるとは自分でも予想外でした。
原作コミックも買い揃えてしまったほどです。
本当にオススメです。キュンとしたい方、買って損はありません!