DIRECTORS LABEL マーク・ロマネック BEST SELECTION [DVD]
・ミュージック・ビデオ25曲の大作。美しいもの、ユーモラスなもの、不可思議なもの、派手なもの、重いもの・・・。マークの多面性に驚く。マークの詳しいインタビューが記載されている、美しいブックレットも付いている。
・私は、ナイン・インチ・ネイルズの“Closer”を目当てに買った。実に不可思議な作品である。空中を舞うトレント・レズナー。
・私は特にマドンナのファンではないが、“Rain”の色彩、演技の美しさには目を見張った。監督、スタッフ、アーティストの最高の力が発揮された傑作である。想定している舞台は日本で、日本語の文字が出てくる他、坂本龍一が監督役で出演している。
・このDVDを買って良かったことの1つは、知らない曲に接することが出来たこと。
High Times: Singles 1992-2006
ジェイ・ケイにかんしては無知なのでこのアルバムからはいりました。
正解でした。聴いていてとてもハッピーな気分。過去の曲もなかなかいいです。騙されたと思って聴いてみてください。
ロック・ダスト・ライト・スター
先行シングル「White Knuckle Ride」を聴いてジェイ・ケイが帰ってきた〜と思い、
アルバムを非常に楽しみにしていた者です。
率直にアルバム全部通しで聴いて感じた事は、全てレベルが標準以上で完成度が高い!
アシッドジャズでもっとも成功したといわれるバンドだけありますね。
特に今回はファンク要素が多めで私は好きです。
最後にヘッドフォンではなくスピーカーで聴く事をおすすめします。
みんなで聴いて踊ったり楽しみましょう!
ジャミロクワイ ベスト バンド・スコア
たまにヤフオクでみかけたりしますが、ほとんど見たことがありません。収録曲は1:when you gonna learn 2:too young to die 3:emergency on planet earth 4:blow your mind 5:stillness in time 6:space cowboy 7:virtual insanity 8:cosmic girl 9:travelling without moving 詳細のところに書かれてなかったので書いておきます。さすが、ジャミロの曲と言った感じで名曲ぞろいですが、レベルは結構高めです。お玉じゃくしの豪雨状態になってたりする部分もあります。パートごとに演奏上のポイントをコメントしてあるのはとても親切だと思いました。