シルバニアファミリー 人形セット シロクマファミリー FS-19
なぜか赤ちゃんにはしっぽが付いていなかったのですが、親やおんなのこには丸いしっぽがついていました。 顔が丸っこくて素朴な感じがします。色は本物のシロクマのような、白いけどほんのちょっと黄色かな?くらい。ほぼ白。 おとうさんの服のロゴは安直じゃないのか?
シロクマ/ビギナー
学校や仕事などに疲れたときに、
このシングルを聞くとなんとなく
包み込まれるれるような、
癒されるような気分になります。
“あわただしい毎日 ここはどこだ?”
この歌詞にはすごく共感します。
「シロクマ」も「ビギナー」も、素晴らしいですが、
「ナイフ」のライヴ音源もすごい。
「オーロラに…」の頃とはまた違った印象を受けました。
「シロクマ」のライヴ音源は、スタジオ音源とあまり変わらないのが逆にすごい。
そこがスピッツらしいのかも。
いいシングルだったので、来月発売されるアルバムが楽しみです。
スパイラルリングノート無罫 北国シロクマ柄
旅行、スケッチ、日記、メモなど何でも記録するのに使いました.
筆記具はだいたい0.25ミリとかの細めの中性ボールペン.
色鉛筆、水彩、万年筆などは試していません.
100ページは半年で使い切りました.
旅の航空券、入場券はスティック糊かステープラーで貼付.
主に、A5スリムサイズが良い
・航空券、入場券の半券など貼るとき券がハミ出ない大きさ.名刺も.
・縦使い+横書きで大体25字で、長いメモをあとで読み返しやすく書けた.
・少しのメモを書くとき、変な余白ができにくいので(様になるので)、書きやすい、書いてて楽しい.
・外で使うとき、反り曲がらず、画板のようなものはいらなかった.
・大きな絵は描きにくいけど、横使いで普通の写真くらいの絵は描ける.
紙質
・ボールペンで描いて不満がないので良いと思う.
・湿度が高いと鉛筆のノリが悪い、よく出るボールペンを使った.
・なめらかなので、ざらざらとした絵の味みたいなのはない.
・紙の両面にスケッチしたものをスキャンすると裏の絵が若干透ける.
・半券などを貼ったページがあると後のページが描きにくくなるので、なるべく左ページに半券を貼るようにしている.
・でも3ページくらい進むと気にならなくなった.
不満
・中表紙が2枚あるが1枚でいい.なくてもいい.
・カバーの厚紙が折れてくる.これはしょうがないけど.
手帳より大きいのでポケットには入らないけど、思いついた図やメモはたくさんとれる
スケッチブックより小さいので力作の絵は描きにくいけど、左手で持ちながら右手で描ける
スパイラルリングノート無罫 北国シロクマ柄
記者時代からいろいろなノートやメモパッドを試してきましたが、たどりついたのがこのノートです。
私の手にピッタリのサイズなので、タテに持てば取材時もスラスラと記入が可能。
またカフェや机の上で考え事をしながら使う時は、ヨコ置きで使っています。
時代の流行からすれば、ロディアとかニーモシネなのでしょうが、
ロディアだと紙の質感があわなくて、ニーモシネだとミシン目のせいで幾度も取材メモを失くしました。
シロクマの名前通り、紙はミドリの白色MD用紙。
私はいつも水性かゲルインキ系のボールペンで書くのですが、裏写りの心配がありません。
シャーペンや鉛筆派の人はわかりにくいかも知れませんが、ペンや万年筆派の人はなめらかさを感じると思います。
使いはじめて、いまは8冊目を書いているところ。
書く分量に波がありますが、私の場合は2カ月くらいで1冊書き終えるペースでしょうか。
振り返って過去に書いたページをめくるのもいいもんです。
表紙を含めてシンプルなので、子どもが貼ったシール、家族の写真もそのままにしています。
とても気に入っているのですが、最近なかなか売っている店がなくて。Amazonで在庫があるとホッとします。
しろくまベルスターズ♪ ハッピーホリデーズ! (限定版)
BOOST ONから、しろくまベルスターズ♪ハッピーホリデーズ!が発売され予約していたのでその日に購入しプレイしました。
1キャラ29時間でまったりクリアし、未だにレビューが書かれていなかったので皆さんの購入の目安になればと思い書かせて頂きます。
まず結論から言いますと、あくまでヒロイン達がプレゼントを配っていく話がメインです。後はその過程でトラブル、ピンチ等あります。
個別ルートに入りそのヒロインと親密なイベントは薄いです。(主観ですが)
1話〜13話+αで構成されており、選択肢は多くはなく二、三個。4話以降からはそのヒロインルートにそって話が進んでいきます。
このゲームは言うまでもありませんが、肌色シーンがありませんのでそういったのがお好みの方は15歳以上のゲームまたは18禁のゲームをおすすめします。
ネタバレしてはまずいのであまり深くは言いませんが、チームとして団結し共通の目的を成功させる為に頑張っていく話が好きなのであれば買っても良いかと。
ヒロインと恋仲になってもお互い積極性に欠け、もどかしさと言うかむず痒い様な雰囲気にニヤニヤしてしまいました。
後システムについてですが、バックログにしバックジャンプという機能を使えば戻りたい場所を選べば、そこからプレイすることが可能で聞き逃した台詞や
ヒロインたちのやり取りが面白かったのでもう一度見たい!って時に大変便利です。
この機能は同社からでている、てとてトライオンというゲームに実装されていて面白い所など何度も繰り返し見ていてよく使いました。なので私的には
この機能がある事がプラスとなっています。
私はとても楽しめましたが、人を選びそうなゲームです。