東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.
原作者のZUN氏が自らその世界観を小説として書いていた事。
この小説の連載には色々紆余曲折あった事。
ずっと前から発売すると言われながら中々発売されなかった事。
そして去年末に、やっと本当に発売された事。
全てつい最近知りました(笑)
原作者が霖之助の口を借りて東方、ないし幻想郷を語ってるかのようでした。
凄く面白くて、興味深く、買って本当に良かったと思える逸品です。
この作品も前作同様何度もみたくなるような中毒性があり2曲目と3曲目は爽やかではじけるように心に響いてきます。 さて元気ロケッツの作品の目玉はやはり歌詞とCGですね CuriosityとBreezeは音と映像がシナスタジアしていますがStarLineは正直出来の良いものではありませんでした いい曲なだけに残念です。
“Curiosity”3D Music Clips e.p.(Blu-ray Disc)
まるでパノラマのようで、素晴らしい音と映像に浸れて最高です。
ブルーレイの高画質と高音質で、よりファンタスティックな気分になれます!
2D、3Dどちらも素晴らしいですよ!
ほとんど毎晩寝る前に観てます。観ると気持ちが洗われます。
もう一方のmake.believeもお勧めです!