竹富聖花ファースト写真集「聖花〜a message from OWL〜」
聖花さんのファンなら、買って損は無いと思います。集英社の写真集なのでYJや、WPBのグラビアに慣れている人には見やすい写真集です。私は○○ブックスから出して、訳解らないカットを見せられるよりよっぽど良かったと思います。
とにかく水着のカットが多いですが、厭らしくなく健康的です。今後の活躍に期待を込めて★★★★★です。
俗・さよなら絶望先生 第四集【特装版】 [DVD]
自分は原作は読んでません、アニメから入った者です。第一期から視聴してきましたが感想を一言で表すと『非常にヤバイ』です(訴えられないのか?と毎回そう思わずにいられない)、第一期から観てる方は説明する必要は無いですが。第2期の最終回を観ましたが続編がでる気配が全くありませんでした(悲)、第一期の最終回では登場キャラが『最終回です!!』と連呼し視聴者に絶望を与え【何かあるのか?】と思わせ振りな感じで終了しましが(その後、第2期製作決定)、今回は普通に終わりました(笑)。最終話の内容は豪華声優を使ったパロディ・節分ネタなどメチャクチャやってくれます、最後はみんなで『絶望した!!』と絶叫。最終回の為に製作したのか新EDが流れました、できれば続編を製作してほしいのですが(『みなみけ』はどうでもいい)完全に終了っぽいので絶望した!!。
アバター [DVD]
「告白」でブレイクした橋本愛の主演作品だが、何と製作はGPミュージアムだ(笑)。
いや、別に会社はどこでもいいのだが、任侠ものとエッチ系オリジナルビデオが売りの
GPが女子学生ものを撮るか!と驚いた次第。
本作のような作品を観るにつけ、いかに中島組が凄かったのかも良く分かる。
橋本愛はセンセーショナルな作品で世に出たのだから、次の作品は例えば篠原組とか
熊澤組とか、演技主導の写真で経験を積んで行って欲しいなあ・・・。
まだまだ演技力は成長途上だが、難しいホンと芝居で大変だったのではないか。
ネクラでもてない女子、にしてはオリジナルが可愛すぎるし(笑)、ホクロひとつでイメージが
変わるものでもない。
これは共演の水沢奈子にも言えるのだが、むちゃくちゃ可愛いツートップにあの役を充てるのは
視覚的に厳しかったんじゃないだろうか。
グロいシーンもたくさんあるのだが、これも「告白」のそれに比べると直接的すぎて
驚きが無い。殺人事件まで起きているのに警察ひとつ動かない、というのも乗り切れなかった。
ちょっと趣向は違うが「自殺サークル」だって石橋凌がいたから、あそこまで面白くなった。
特典映像は静岡・小山町周辺での撮影風景が収録されたメイキングと、未公開シーンが収録
されている。YoutubeにUPされている舞台挨拶も入れて欲しかったところだ。
本当は星2つといったことろだが、橋本愛と水沢奈子、それに坂田梨香子らの頑張りに
プラスひとつで3つ星です。
CM NOW (シーエム・ナウ) 2008年 11月号 [雑誌]
この本の中では松ケンはほんの数ページです。
が、ドコモの広告の関西では見れないバージョンの写真・角川夏フェアの写真・ロッテのど飴ゼロの写真が載ってます。
特にロッテの広告写真は期間も短かったので、ポスターも見れなかったしでかなりの収穫です。
もっといっぱい載ってたら良いのにな。。