メダロット7 クワガタVer. 特典 メダロットARトレカ付き
前作がかなりガッカリクオリティーだったので、今回つまらなかったら、ロケットカンパニー製のメダロットは切ろうと思っていたのですが、今作で見直しました。
メダロットファンであれば楽しめると思います。
あと、おまけのARカードそのものはうれしいですが、映像はかなりしょぼかったです。
VOCAROCK collection 2 feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター:MACCO)
(2011.03.01改訂)
前作より、全体的に激しいノリになってるのでしょうか?
前作と何が違うのか。
ロックサウンドの中にもカジュアル感並びにボカロの声に上品なヒーリング要素のあった前作に比べ、今回は「荒々しさ」「力強さ」っぽい空気が前面に出ているからじゃないかと思います。
前作同様、一曲一曲に個性があり、曲が変わるごとに絶えず新鮮な気持ちになれます。
演奏は前作よりアップテンポで激しいものが多くなっており、前作以上にハードな内容を求める人には非常に良いと思います。
ただ、結果としてボーカルははっきり言って何歌ってるのかわからないものが目立ちます。
これはボカロ音楽の弱点でもあるので仕方ないかもしれませんね…。
上で述べたヒーリング要素は若干減少してるでしょうか。前作はロックでありながらもカジュアルかつ、声にツヤと伸びと透明性がかなりありましたから…。
ですがその分、今作はハイポテンシャルなノリで最初からガンガン飛ばせます!
それでいてCDの終盤はしっとりとしたバラード調で激しい前半の余韻を心地よくまとめられてますし。
二枚の比較を例えるならば、
「技の一号!力の二号!」
(↑オッサンにしかわからん仮面ライダーネタですんません…)
といったとこでしょうか(笑)
音質・構成・内容ともに非常に激しく・力強く、優れた作品だと思います。
声もツヤのあるクリアボイス満載です。
前作同様、噛めば噛むほど味が出る、聞き飽き現象の全く来ない、非常wwに長く付き合える(←重要)ロックアルバムとなっております♪
ジャケットイラストも、内容とは裏腹にカジュアルでキュートな三人娘がメチャ可愛いです♪
今作はリンちゃんが一番ブレイクしてる?(笑)
カブトムシとクワガタの最新科学 (メディアファクトリー新書)
著者自身による、カブトムシ・クワガタというお馴染みの昆虫を材料にした行動生態学研究の紹介がメインの一冊。
野生状態でカブトムシがどのように生き、戦い、交尾し、食べられてるかが著者の回想が織り交ぜられつつ、描写されています。
「最新科学」と一見お固く銘打っているものの、難しい用語・表現はあまり使われておらず、お子さんを含め一般の方でも十分に理解でき楽しめると思います。最も文章が平易になっているだけで、進化行動生態学のケーススタディーの紹介としても申し分のない内容かと思います。
メダロット7 カブトVer./クワガタVer. パーフェクトロボトルブック (Vジャンプブックス)
メダロット7 カブトVer. 特典 メダロットARトレカ付き
メダロット7 クワガタVer. 特典 メダロットARトレカ付きの攻略本です!
全メダロット集結ポスターが付いていて、裏面には超巨大ボスが現れるARコードが印刷されています。
さらに、田中靖規さんの漫画が95ページも掲載されています。
しっかりとした漫画で読みごたえがありました。
攻略の方は「攻略チャート」「メダルの進化ツリー」「メダフォース」「パーツの入手場所」「EDの条件」
など詳しく載っていますが、「ククティカル」「ガルトマーン」「ブロッソメイル」は黒いシルエットで表示され
パーツの入手場所は?になっています。
氷の神殿の攻略も載っていました笑
カブトムシとクワガタ飼いかた&図鑑―カブ&クワのオールカラー図鑑
カブトムシ・クワガタムシの体のしくみや飼い方がわかりやすく書かれています。写真も綺麗だし、とても良い本だと思います。息子も楽しそうに読んでいて、幼稚園のお友達に本から学んだことを教えているようです(^_^)