×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ニヒルな住職たろくんのお宝動画ちゃんねる

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ジェニファー・ロペス
2.宮市
3.ほしのあき
4.松田円
5.And A
6.日生かおる
7.ローゼンメイデン トロイメント
8.秋★枝
9.ストライクガンダム
10.Cube-ray

ナイトウィザード The 2nd Edition ファンブック エンド・オブ・エタニティ (ログインテーブルトークRPGシリーズ) 多くは語りませんwwともかくゴトゥーザ様ファンなら買いの一品です。声優人が豪華すぎるwww
ラジオCD「ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2」Vol.15 今回のCDは、Vol.15と配信分200回の記念と云う事なのか、パッケージ仕様が特別です。
CDのジュエルケースは、紙製のスリーブケースに収められています。
その代わり、帯とジュエルケースの背中と裏表紙にあるジャケットカードは割愛され、
その分、表紙のインデックスカードがいつもより2ページ増えて、6ページ構成になっています。
そしてジャケットイラストも、いつものアニメスタッフによるものではなく、
原作ゲームのささら&まーりゃん先輩のキャラデザイン担当のカワタヒサシさんが描き下ろしています。
とにかく、豪華特別盤になっています。

DISC1の特別版ラジオ、ゲストはメイドロボ三姉妹です。萩原えみこさん、山川琴美さん、櫻井浩美さん。
総勢5人で送るラジオは、とにかくにぎやかです。と云うか、うるさいくらいです。だけど、とても楽しいです。
メイドロボ三姉妹のゲストは、つい先日配信された第227回で実現していますが、
収録されたのはこちらの特別版が先になっています。
また、配信第227回の番組構成は溝らじの基本フォーマットに則っていますが、
この特別版は特別コーナー1本構成になっています。収録時間は70分24秒です。

特別コーナーは「溝の女王決定戦!いちばん溝があるのは誰だ!?」と題されています。
全部で15問ほどの2〜3択の質問に皆で一斉に答え、
答えが少数派になってしまった回数がいちばん多い人が溝の女王と云う事です。
女王様に待つのは罰ゲームか、それとも……?
そして、女王の座に就くのは誰か!? まさかの展開と結末が、5人の乙女(?)を待ち受ける!!

ただ、番組の最後の最後、○○さんの○○さんへの愛の告白が、騒ぎに塗れて良く聞こえなかったのが、
凄く、凄く残念でしたので、その分だけ減点しました。
とにかく、「女3人集まれば姦しい」とは言いますが、ここでは5人です。
たっぷりの仲良しお喋りが満喫できます。オススメです。 

ToHeart2 DX PLUS(通常版) 原作はプレイしておりません。
ToHeartに触れるのはこれが初めてのプレイヤーです(他のギャルゲは色々やってます)。

良作だと思います。
女性キャラクターもかわいい子が多いし(まぁ、これは好みの差があると思いますけど)。
ヒロインの数も多いので、ボリュームも十分です。
モーションポートレート(キャラの立ち絵が動く。呼吸により肩や胸が若干上下する演出など)も面白いと思います。偶に少し違和感がある時もありますが。
あとは蛇足でトロフィーも簡単に取得出来ます。

システム周りに関しては、私はインストールしてプレイしていますが、その上で苦痛に感じるような長時間のロードなどはありません。
ただクイックセーブ・ロードがなかったり、バックログもテキストを追えるだけで、その前のシーンに戻れたりはしません。
もし、戻りたい場合はきちんと要所要所でセーブをしておく必要があることが、購入を検討している方への一つの注意点と個人的に少し気になった点です。

とまあ、上記の通り普通に楽しめる作品なんですが、何を以って☆3つかといいますと、偏に主人公に魅力がない。というか主人公がうざい点ですかね。

主人公は女性が苦手らしいですが、それが明らかに空気設定だったり。
ヘタレかつコミュ障で、見てて結構イライラします(苦笑
そのせいか主人公に感情移入は、私は中々出来ません。
あと台詞回しとかも所どころ気になったりします。

自分からアプローチかけた女の子に対して、「あたしといても楽しくないよね」的なことを言われた時、
「いやいや、そんなことありませんって!! 『案外』楽しいですよ!!」なんて言い出したり。

……??
案外? 案外? 普通に楽しいですよでフォローすればいいだろ!!

なんて思ったり(苦笑

先輩キャラと話している時、今まで敬語だったのが急にタメ口になったり(その会話イベントは同日の短い間のことで、仲が進展したからタメ口になった――という風には解釈し難かった)。

まぁ、これも各々の許容範囲があると思うんで、一概に悪い点とは言えないかもしれませんが。
あとプレイ開始時、主人公高校一年生だったはずなんで、この不安定さも15、6歳故かな? と思えば許容……私は出来ませんでしたけど(苦笑
なまじ今まで結構しっかりした構成のギャルゲとか他のノベルゲとかプレイしてきたので、気になるのかもしれませんが。

この主人公の不愉快さのせいで、シナリオも若干微妙に感じられてしまったり(苦笑
こんなのにヒロイン心開くか?
こんなのに恋心抱いちゃうのか?
みたいなことを思わされたりして……(苦笑

そのような理由で☆3つです。

女性キャラの魅力はなんの問題もありません。
システム面も購入を踏みとどまる様な不便さは決してありません。

ただ、主人公のうざさだけは覚悟して買って頂きたいとは思います(苦笑
万が一好みじゃないヒロインやモブがいた場合は適当に読み飛ばせばいいですけど、コイツ(主人公)ばっかしは嫌でも延々とついてきますからね(笑

それでは、このような拙文に目を通して頂きありがとうございました。
このレビューがどなたかの購入検討の際の一助になれば幸いです。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!