プレイボール 第9巻 勝利の女神はの巻
『プレイボール』は前編の『キャプテン』と並んで小学館漫画賞を受賞した素晴らしいスポ根漫画です。よくある安易な設定がいっさいありません。目を惹くだけの得意技をもつものや、素晴らしい才能をもった人間達ではなく、ひたすら努力、努力、練習、練習で「キャプテン」を目指していく、という等身大の主人公が登場してそこにドラマをつくっていきます。そのよさは時代を超えて読むものをひきつける魅力を十分たもち続けていますので、是非昨今の安易な漫画に疲れた方にお薦めいたします。そんな『プレイボール』の本巻では苦しみながらも、シード校を破って勝ち進んだ墨高が地区予選ベスト8をかけて、優勝候補の専修館と戦うことになった。初回から専修館の猛攻にあい、パワーの違いを痛感した墨高は、!2回、ついに先取点を奪われて…
ジャンプ SQ.Lab (スクエア ラボ) 2011年 08月号 [雑誌]
Dグレの作者の読み切りが読めるということで買いましたが、内容はまずまずだったかなと。
ただ、リナリー(細め・モデル体型)のイメージが強い作者なので、ピロしゃまのようなふくよかな(?)女性もかけるのだなと。
あと、この作者は善と悪というのが漫画の根底にある気がします。難しいテーマですね。
さて、この雑誌では、個人的にGAG漫画が光ってたかなと思います。特に「勝利の女神ビビ」はおすすめです。女神の誘いを断り続ける男の子に腹が立ちます(笑)。
連載作家よりも新人作家の方が内容的に面白いものが多く、これは姿勢の違いなのかなと思います(絵はさすが連載作家といった感じです)。
「異邦人とお嬢様」の絵も内容も個人的に好きなのですが、絵が「紅」に若干似ているような気がして作者を何度か確認しましたね(笑)。
お嬢様が非常にいい感じです。
あと、変な才能を感じたのが「ムゥムゥラブスター」でしたっけ…。
ちなみに17歳の俊英も読み切りを載せているので、若い才能感じたい方は是非。
全て読みきりなので、気になる作者がおられる方は読んで損はないです(得があるかと言われれば微妙ですが…)。
是非、買って読んでみてください。
デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神(特典無し)
私はこれが初めてした乙女ゲーなんですが…
初心者でも攻略するのは難しくなかったデスねぇ(^ω^)
マイクを使ったミニゲームやタッチペンを使ったミニゲーム等があったんですが、かなり恥ずかしかったデス(->_<-)
でも、キュンキュンしたのは確かなので☆4つデス(^^)
銀魂 シーズン其ノ弐 10 [DVD]
普段の銀魂はギャグ中心で、笑いなしでは見られません。
ですがこの巻に収録されている沖田の姉・ミツバさんに関する話は涙なしでは見られません!
銀魂はギャグだけでなく、こういった感動出来るものがたくさんあります。それでファンになった方も多いのでは?
ともかく、一見の価値有りです!
デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神 特典 桂桜学園入学案内ディスク付き
まず定価購入はされない事を強くオススメします(>д<)ノ{ 損した感を得ない為に〜!!
それを踏まえた上で、女性向け恋愛ゲーム入門ソフト(世界感の様子見)には◎
◆理由◆
・操作が快適で、その点においてイライラしたりする事はないと思います!
・フルボイス経験者にはボイスのあまりの少なさに愕然とします・・・。
・格闘を取り上げている割に格闘シーンのCGや演出がお粗末過ぎてガッカリしますが、
格闘にそんなに興味が無い方には気楽に流し見出来ると思います。
・CERO:Cとなっていますが、あっさりサックリ学園生活&恋愛内容です。
ですが、色々乙女ゲームプレイ経験者には内容が軽すぎて物足りなさ全開だと思います!!
サブキャラ含め豪華声優陣を売りにしていますが、本当にボイス少ないので(T△T)ノ
サブキャラや担当声優ファンの方は、是非予約特典の入学案内ディスク付きでの購入をっ!
こちらのキャラ立ち絵ありミニドラマは先生とサブキャラとの面談みたいな内容です。
ですが、メインキャラはミニドラマ出演なしです・・・。
校歌の歌詞がバックに流れ校歌を熱唱(?)している声のみが入っています。
ですので、メインキャラや担当声優ファンの方は
一部店舗特典の感謝ボイスCD付きを探して購入される事をオススメ致します!!
話題のミニゲームが目的だという方は是非ご購入下さい☆
お好きなキャラを一度攻略されますと、何度でもミニゲームが出来ます(笑)。
私は意外にマッサージが難しく何度目かの挑戦で成功する感じです/(・ω・)゛
慣れるまで、喘ぎ声に変に緊張して手に汗握ったり苦労必死ですよ〜!