NINJA WARRIORS,THE~COMPLETE ALBUM
ゲーム音楽屈指の有名な曲が聴けます。オリジナルではなくメガCDようにアレンジされた物が入っています。(たぶん)その割には少し値段が高いです。アレンジはまあまあではないでしょうか。ですがやっぱり知らない人にはオリジナルを聞いて欲しいですね。ゲームを知らなくても聴けるでしょう。
読むだけで驚くほど見込み客が集まる本―トップ営業マンになるためのパーソナル・ブランディング実践マニュアル
私は、日頃、モヤモヤしたものを抱きながら型通りの営業していましたが、この本がそれを拭ってくれました。急に周りのことが見えてきました。キャリヤを持つ人ほど頭の中が活性化されるのではないでしょうか。
一度しかない人生、プライベートと仕事を両立させたいと思うなら、読む価値があると思います。特に営業という仕事に疲れた人、年配の新人営業マンにお勧めです。
ぶれない経営―ブランドを育てた8人のトップが語る
経営理念いわば経営哲学とでもいうのでしょうか。
理念はたいていの場合中長期的視野にたったもの。
しかしながら大抵の企業のトップの行動は短期的な
視野でしか考えられていない印象を良く受けます。
この本に出てくる経営者の皆さんは、とにかく
理念と行動に一貫性があります。企業の規模、
オーナーであることでそれが徹底出来ている
のかと思いますが、それが継続的に成功する秘訣で
あれば大企業のトップもそれもオーナーでなくとも
理念にもとづいた経営を実践してほしいもの。
それに一歩踏み込んだ本だったら尚よかったです。
(首藤さんの講演会でこの本の内容を伺ったときと
多少本を読んだ印象が異なりました。本を読む効用と
言うのでしょうか。読書の良さ、話を聞く良さ
それぞれを実感しました。)
ブランド・デザイン―アメリカ・トップデザインオフィスによるデザイン戦略の手法
~アニュアルレポートのデザイナーで世界的に有名なサンフランシスコのビル・カーンの記事が、すごく面白かった。CNNのトーク番組にゲスト出演するほど超有名なクリエイターなのに、「経営者はデザインにあんまり興味ない」っていうコメント。彼らも苦労しているんだなって妙に共感してしまいました。それとか、充分な情報がなかなか出してもらえず、必死になっ~~て資料を探す新人デザイナーとか、なんだ、日本と同じなんだなって思いました。クリエイターの生のワークスタイルや、制作に対する息づかいが伝わってくるようで、グラフィックデザイナーとして、とても刺激になりました。~