ヒューレット・パッカード HP178 4色マルチパック CR281AA
この商品、一時期取扱店が減ってきていたので、販売終了かと思っていたらパッケージ変更され発売されましたね。
どこの店に行っても無く、ネットでもなかなか安く変えなかったんで、もっどって着てくれて良かった。
後は値段がもう少し安くなってくれれば良いんですが....
HPのやり方なのか消耗品で元を取ろうって言うのが見え見えですがハードの安さにはかなわなかったです。
インク2セット買うのよりハード(インク付き)を買ったほうが安いのは困ったものですよね。
何とかして欲しいと思いました!
HP Q7968AJ HP177シリーズ/L判 フォトパック・6色
妙に安いので購入していましたが、理由が気になったでHPに質問したところ、写真印刷に最適な容量に設定してあるとのこと。特定の色を購入する場合は別個に購入した方がいいそうです。
ヒューレット・パッカード HP 178XLインクカートリッジ 黒 スリム増量
書類の印刷がほとんどで、黒インクばかり減ってしまいます。
従来品のHP178XL増量が生産完了(HP Directplus確認)とのこと
でしたので、新しいこのタイプ(スリム増量)を注文しました。
従来の増量タイプは通常インクの3.2倍でしたが、
スリム増量は通常インクの2.2倍となっています。
HPが公開しているISOテストでの、印刷可能枚数
(レターサイズ=A4サイズ相当)は、以下の通りです。
HP178XL増量(CB321HJ) 黒 印刷枚数:800枚【生産完了】
HP178XLスリム増量(CN684HJ) 黒 印刷枚数:550枚
HP178(CB316HJ) 黒 印刷枚数:250枚
上記の印刷可能枚数は、指定テストセットを
印刷した場合ですので、実際には数値通りにはいきません。
もともと、178インクは容量が少ないです。
(容量は非公開ですが、標準で黒6ml,他3ml程度でしょうか)
特に良く使う黒はすぐに無くなってしまいます。
少しでも容量の大きいタイプを購入したいですね。
ヒューレット・パッカード HP178 5色マルチパック CR282AA
私はいつも買い置きしております。近所のお店に買いに行くと、フォトブラックが品切れ中で取り寄せになる、とか言われて全色そろわなかったことが2回あったので、Amazonでかならず注文しておきます。ブラックXLも同様に買い置きしておくと便利です。
hp 50g ハイエンド グラフ電卓 日本語クイックガイド付 数式処理システム搭載
現存するRPN型HP計算機としては最高の部類です。48シリーズのプログラムも使用可能ですし、各種ライブラリも転用できそうです(100%の互換とは行きませんが、かなり移行できそうです)。メモリは従来までのカード型専用タイプではなくSDになっているので拡張性も必要十分(私は余ってた512MBを使用してますが必要十分)です。
グラフィック系は今までとほとんど変わりなく、描画速度も大して向上していませんが、普段使いの計算機としては必要十分でしょう。サイズと厚みが少し大きくなっていますが(48GX比)、従来型のように反れたりして液晶表示に不具合が出る事もなさそうです。
いまさらRPN等と言われる方もおられましょうが、数式の意味を日本語で考察し入力できる、タイプ数が一般電卓よりも少なく高速に入力できる、ポケコンよりも遥かに使いやすい数学機能(私はマトリクスと16進2進演算、関数のプロットによるあたり付けを日常的に多様)、どこでも使えるまともな電卓です。科学技術系や理工系を目指す人々にはぜひ一度触れていただき、かすんだ計算能力向上の手助け用に使っていただきたい。
プリンタは82240Bが使えるので試しうちは十分です。WindowsPCとは付属ケーブルとソフトでコネクト可能です。中古をオクで買うよりも実用機として推薦できます。