TOKYOコントロール 東京航空交通管制部 DVD-BOX
今まで誰も取り上げなかった航空管制官という仕事をドラマ化したのは面白いと思ったのですが肝心のストーリーが全然面白くない!脚本がダメだと思う!
たまに出てくるコメディーの部分も制作側は視聴者を笑わせようとしているんだと思いますが個人的には全然笑えませんでした!
またルーキーズで大ブレイクした川村陽介は新人航空管制官役で登場しますが、なぜか演技が下手に見えました…
ただ、川原亜矢子の男らしいサバサバした演技やチョコレートをポリポリ食べる時任三郎、モテキでブレイクした野波麻帆は良かったので星は3つにしときました!
ZERO
俳優として知名度の高い時任三郎だが10年程前までは頻繁にCDを出しライブ活動を行っていた。そんなライブで必ず唄う人気の13曲を選らんだまさしく『時任三郎ベスト』と言っても良いアルバム。
ベストアルバムだけに様々な曲想だが、ファンならずとも一聴の価値あり。
曲の提供者も浜田省吾、飛鳥、小田和正など多彩。
時任三郎・ノンモン
この本(写真&エッセイ)を手にしたのは、もうかなり昔(高校生の頃)のことなのですが、その当時も『わぁ、何か懐かしいなぁ』と思いました。でも決して色褪せているというわけではないのが不思議な感じです。時任三郎さんの写真集であるのに、被写体が本人以外の写真の方が多く、なかなか面白い写真があります。もちろん時任さんが撮影された写真がほとんどです。また、父である昭二氏が撮影した時任家の写真(小さい頃の三郎さん)は、父親のあたたかな視線から見た、愛しい子供の素敵なひとこまです。大阪芸大在学当時の写真も見ることができ、なかなか時代を感じさせます。近年のいわゆる『タレント写真集』とは違い、どこか懐かしくあたたかな写真集です。歳を重ねた現在の時任さんが、実はあまり変わっていらっしゃらないというところも必見かもしれませんね。機会があれば、是非パラパラと眺めてほしい1冊です。
アイ’ムホーム 遥かなる家路 DVD-BOX
NHKの夜ドラシリーズの中でも秀逸の作品です。放送は見ましたが、DVDが出るのをずっと待ってました。嬉しいです! ストーリーはもちろん、役者陣の演技が光ってます。ストーリーの展開が早く、最後まで飽きさせません。前半は笑いで、後半はシリアス。そのバランスがまた最高。一件の価値ありです。
いつか どこかで [VHS]
小田和正第一回監督作品
『部長、好きな女に男がいたことありますか?』
冬子に振り回されに突撃しながら、項垂れて寄った部長宅での一言。
鍵のペンダントだとか小道具がどーだ、ストーリーがどーだと当時バッシングは激しかったが、
俺にはとても好きな映画です。ベタさがいいのです。
もう二十年たつんだなぁ。
未だに他人事じゃねぇよ。