BOYS LOVE [DVD]
作品全体に流れる雰囲気に、男性が想像する男同士の恋愛と女性の夢見る男同士のそれとのギャップを感じました。
正直、女性の描くBL作品に慣れてる方は、違和感を感じてしまうんじゃないかと。
役者さんの体当たりの演技はとても評価できますが、その分シナリオの甘さや、セットの荒さが目につきました。あからさまに普段は使われてないのが分かる何もない教室とか。
でも思っていた以上に、「普通の」作品ではありました。
燦々(初回盤A-type)
だんだん、メジャーになってきて、寂しく感じてるんですが・・・
(もう以前のような映画やドラマには出てくれないんでしょうかぁ)
低くてセクシーな声の工さん、歌い手として、それがとても活きてます!!
私はそこらの日本の中途半端な歌手よりは声もいいし、歌もお上手だと思ってたんすが、メジャーデビュー、前々から大好きな私としてはフクザツですが、おめでとうございます!
『ココロノグルリ』の方が曲としはどの曲もお気に入りでした。
今回もいい曲だと思いますよ!『燦々』という曲は少しレトロな印象もありますが、味のある曲ですね♪
『手と手』は工さん、作詞の工さんのイメージぴったりの優しい歌詞です。
毎日聞いてます。聞けば聞くほど、
好きになっていきます☆
サクライロ【初回盤A-type】(DVD&ブックレット付 特殊パッケージ仕様)
斎藤工さんの甘い声に癒されます。疲れた時などに聴きたくなる曲です。ブックレットの写真やインタビューも素敵!何と言っても彼の初監督作品サクライロPVは短篇ドラマ仕立てで、良いものが詰まっています。
最後のクリスマス
しっとりとして、聞いていると切なくなる曲。
「雪の白が幸せの色なのか」という言葉が印象的です。
落ち込んでいる時、頑張りたい時、泣きたいぐらい切ない時。
どんな時にも、冷たくてでも不思議と暖かい言葉と、斎藤工さんの優しい歌声に心が安らぎます。
一曲しか入っていませんが、それだけの価値はあると思います。
VISUALBOY BRUSH SPECIAL 斎藤工場 Made in Takumi's Factory
これはヤバイ!!!!
4年間ほどの斎藤工の舞台挨拶やイベントなどなどの公式での場に
顔を出したときの写真を集めたものや、
ファッションと、ヘアスタイルにこだわった斎藤工、
斎藤工のルーツでもあるシュタイナー教育の学校時代の作品。
どうやって俳優「斎藤工」が生まれ、これから、どう演じていくのか、
そして、今、どうしてこれほど魅力のある俳優へと成長したのか
この写真集、1冊で、わかる。
ただ、写真を集めただけのものとは違って、中身が濃い。
縁のある俳優仲間や、監督さん、スタイリストや、色んな業種の人、
そして、ファンとのコトバのキャッチボールが載ってるんだけれど
これが、また、すごい!!
よりいっそう、斎藤工という人がわかる。
芸能人のブログって、やたら、自分の写真ばかり貼り付けたり
共演者とのショット写真を貼り付けたり、
行間ばかりをあけた、意味のうすいコトバの羅列が多いなか
まったく違う「世界観」を持った、「斎藤工」のブログも、
こうして作られてきているのだと知った。
ますます好きだ。
しかも、表情が、コロコロちがって、色んな「顔」を持つ斎藤工は
これから、役者としても、大成長するに違いないと
確信した!