Berryz工房 結成7周年記念コンサートツアー 2011春~週刊Berryzタイムス~ [DVD]
今回のライヴは、ニューヨークの新聞社というコンセプトと、7周年記念というふたつのテーマで演出され、ニューアルバムの曲も数曲歌っています。
オープニングはシルバーの衣装が眩しく、この時点での新曲とお馴染み曲を貫禄で披露。
アメリカン・コミック風のVTRによるメンバー紹介後、M-5は記者風のトレンチコートを着てカメラを持って踊ります。(ここは口パクか?)
コートを脱いで春らしい可愛いカジュアル風な衣装になりM7〜9。やっぱりM-9良いです。
MC2は、赤い縁のメガネの須藤編集長のもとに、徳永記者、嗣永記者、清水記者がそれぞれスクープ写真を持ってくるというコント風なMC。
M-11は夏焼&菅谷。雅ちゃん、歌も踊りも巧い!ここからは衣装がアメリカンな雰囲気に替わって登場します。
M-12は嗣永&徳永。途中、キャプテンのソロ・ダンスが入り、ここは今回のライヴの見せ場のひとつになっています。
M-13は須藤&熊井。熊井ちゃん、やっぱり美人です。
MC3はクジ引きで「本日のヒロイン」を決め、当たったメンバーが次のMCで3分間フリートークができるという設定。
M-15は当たらなかった6人で歌っています。
フリートーク後、また衣装が替わってM-17,18,19。
上を脱いでメンバーカラーの衣装になり、M-20からラストスパートに入ります。
M-22は新アルバム曲ですが、これまでのベリーズにはあまりなかったロック・ナンバーでとても良いです。
アンコールはタキシードをイメージした赤いキラキラ光る衣装でとても可愛いです。
ベリーズのファーストアルバムから最新7枚目のアルバムまで、各アルバムから1曲ずつを選んで約10分のメドレーにして歌っています。
モニターにはそれぞれのアルバムジャケットが映っていて、目と耳でベリーズの足跡を楽しめます。
ラストも新アルバム曲で、60年代風の曲が衣装にマッチしていて、明るく楽しいエンディングになっています。
特典映像は、M-19に別の公演で歌われた「告白の噴水広場」です。
新アルバムからの良い曲も多いし、過去の曲は余裕を感じさせる堂々としたパフォーマンスで、あっと言う間の2時間です。
熊井友理奈ファーストソロ写真集友理奈 (DVD付)
私はBerryz工房のファンでもハロプロのファンでもありません。
しかし、そんな私が観てもこの写真集は素晴らしい!モデルは最高に可愛いし、写真集全体の雰囲気も明るくて元気いっぱいな感じ。変なカットもない。
アイドルの写真集ってのはこうでなくちゃ。星を10個あげても良いくらいの写真集です。
Berryzファンだけでなく、もっと色々な方にこの写真集を観てもらいたいです。
熊井友理奈写真集 FLOWERAGE
Berryz工房の熊井友理奈さんの二冊目の写真集です。前回同様、良い出来になっています。彼女は、あくまで歌手なんで水着はいらないでしょう。笑顔に癒されるので彼女のファンの方はもちろん、Berryz工房のファンの方は必見ですよ!!ちなみに、同じメンバーの徳永千奈美さんもファースト写真集を出しました。
リトル・ホスピタル Vol.2 [DVD]
全体を通してほんわかした空気が流れていて、夜眠る前や気持ちが沈んでいる時に見ると癒されるでしょう。
子役のハロプロキッズ達も好演しており、
特に熊井友理奈ちゃんは存在感があって、まったりした独特の話し方と可愛らしい容姿がこのドラマを支配してします。
難点を言えば主人公が誰なのかよくわからなかったところでしょうか。