時の足音 10 YEARS EDITION!!!! 初回限定盤
第一印象は「普通かな」程度だったのですが・・・ドラマの挿入歌で聴いてるうちにこの曲が耳から離れなくなってしまいました。なんだか素朴で優しいメロディーと歌詞がとても胸にしみて・・・。
歌詞では「短い針が君なら長い針が僕で、同じ時間を刻みながら何度もすれ違い、また出逢い、歩く歩幅は違っても描く未来が同じなら、大丈夫、また同じ場所から始められるから」というところにグッときました。
私は今現在、長期の病気療養中なのですが、焦る気持ちをこの歌詞の部分に癒されました。
今では毎日のように聴いている程、とってもオススメです☆
それから10周年記念おめでとうございます^^
CALLING(通常盤)
「CALLING」は、ここまで駆け上がってきたコブクロの集大成のアルバムと思っていましたが、しかし、コブクロのピークは(現在のところ)「5296」のようです。J−POPで(過去の、フォーク、ニューミュージックでも)一世を風靡したアーティストにかならず訪れる峠の一里塚のようなものです。ここからさらに上に行くか、それとも下降線をたどって行くか、興味深いと思います。下降線をたどるにしても、歴史に残るアーティストなのでそれはそれで良いのですが。心情としては、さらに飛躍して欲しいものと思います。
CALLING(初回限定盤DVD付)
七枚目となるコブクロのアルバム。【時の足音】 【虹】【STAY】のシングルを含む13曲。 確かに カップリング曲が多い感じは否めないが 良い作品に仕上がってると思う。 【さよならHERO】のインパクトのあるイントロから始まり 【Tocallngoflove】や【STAY】でバラードを堪能し 【sundaykitchin】で和み 【神風】 【ベテルギウス】で盛り上がり 【時の足音】 【赤い糸】の2曲でしっとりと終わる。 聴いてて全く飽きません。 このアルバムを聴いて コブクロのハーモニーを存分に堪能して下さい。
オー!マイ・ガール!! DVD-BOX
出ていたキャストに一部不満は残ったものの、
もこみち、里琴ちゃん、ローサ、ともさかりえ…他、良かった。
特にもこみち君はただカッコいい役ではなく(かっこいいんだけど)、
ちょっと情けないような、夢を追いかける貧乏な役は
リアリティも、過去最高のハマリ役じゃないでしょうか。
どっちかというと昼ドラでいいから半年、1年と続けて欲しいくらい。
ウラで違う番組を録画していたので、最近にしては珍しく全部直接観たドラマ。
続編希望とまではいかないけどまた見たいです。