スーパーロボット大戦OGクロニクル 2 (電撃コミックス)
先月発売された八房氏のコミックの二巻かと思いましたが、そうではないので勘違いなさらずに。現物には『漫画 八房龍之助 他』とあるので、色々な方が描いているとわかります。ちなみに八房龍之助氏以外には、原田将太郎、竹山祐右、栗橋伸祐、の三名が描いてます。
表紙からしてすごく良いですが、読む際には一ページ目に一巻よりお色気若干増のサービスページがありますので周りにご注意を。
肝心の漫画もわりと楽しめましたので、星4つくらいかなぁと思います。
今だけ¥12000! D4プリンセスDVD BOX(初回限定生産)
99年、高校生だった当時に興味本位で観ていたWOWOWの『アニメコンプレックス』。
その中でもダントツの印象を残したのがこのアニメでした。
最初はあざとい「萌え」の連発に「よくやるな〜」と半笑いで観ていました。
しかしアニメとしての実験的な表現や、実存的でシリアスな心理描写、
さらにはラストの現実とリンクしたとても衝撃的で悲しい結末・・・!
観るほどに引き込まれ、いつの間にか自分にとって絶対に忘れられない作品となっていました。
社会人になってからふと思い出し、検索して、DVD-BOXがあることを知った時は即買いでした。
今でもふとこの作品のことを思い出しては、懐かしくも切なくなることがあります。
D4プリンセス(1) [DVD]
アニメで露骨な萌え作品としては先駆のはず。
(頭のドリルとか)
エンディングテーマの電波っぷりも当時は新鮮だった。
ただ、時代がこの作品に追いついてきたというか、
この作品の狙いすぎな部分が、
今見ると面白みなく感じられるかもしれない。
でも、当時は強烈だった。
でも、どのジャンルも先駆者というのはやはり強いと思う。
この手の(どの手だ?)作品の中では、
私のなかではいまだトップ。